FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2016年の紅白歌合戦、それなりに良かったけどな~

明けましておめでとうございます。
ここのところ一年が経つのがあっという間で、
これがトシを取るということなのか?!と思ってしまう~(^_^;)

ところで大晦日といえば紅白!の我が家。
今年も観ましたよ~。

ドタバタだったとか、意味不明の演出が多かったとか
叩かれているけど、私はけっこう楽しめたけどなぁ。

まぁ叩かれるってことは
やっぱりそれだけ注目されているってことなんでしょうね。

いつもは台所仕事をしている時間のほうが多い私ですが、
今年はなんとなく紅白優先で家族で観覧。

たしかにタモリとマツコは無駄遣いしていて
もったいないなあと思ったけど…。

もしかしたらSMAPが出演してくれるかもしれないという
望みをかけての調整役だったとか?

なんでSMAPは出なかったんだろう?
な~んかジャニーズ事務所側のSMAPへの最後のみせしめ的な感じだったんじゃないかとか勘ぐってしまうわ(-_-;)

ゴジラの演出はいったい何なんだ?って思ったけど、
“良質な音楽がゴジラの動きを止める”という理屈で
紅白に絡めて、そこでピコ太郎の歌が第九もどきコーラスと
一緒に歌った?のには大爆笑!

ぶっちゃけ紅白の今回の一番は、
ワタシとしてはこのときのピコ太郎でした~!

次に良かったのは星野源かな?

どうせなら新垣結衣も一緒に踊ればもっと良かったのに~と
思ったけど、逆にあのちょこっとだけ座ったまま踊ったガッキーの
様子がカワイイと話題になったみたいですね♪

まぁ何してもガッキーはかわいいでしょ(笑)

海の声の演出もNHKらしくてよかったと思う♪

郷ひろみの演出は年齢的に無理ないか~?

前前前世のボーカルは緊張していたのかな?
喉がなんか締まっちゃっているような感じがしたけど、
曲自体が良いし、映像も良くてなかなかポイント高し!

西野カナには去年の歌だけどトリセツを歌ってほしかったな~。
あの曲じゃインパクト弱すぎ!

それに緊張していたのか、歌唱がイマイチだったのが残念…。

でもドレスのセンスはピカイチ!
あのほっそいウエストは何?!

ファッションセンスといえば松田聖子だけど、
今回の紅白では色が残念だったなぁ~。
ブルーあたりだったら映えたんじゃないだろうか?

あと司会の有村架純が、途中から長いこと黒いドレス(一部白い色は入っていたけど)だったのがもったいないと思った!

武田さん・相葉くんと同色系列の衣装だから、
ぜんぜん画面で映えなくて…。

紅組担当なんだから、有村架純の衣装は全部を赤系にしちゃってもよかったのでは?

そういえば石川さゆりの歌唱。
去年もひどくて驚いたんだけど、今年も同様だったからこれはその日の体調不良とかじゃなくて衰えなんだろうなぁとショックだった…。

昔のをユーチューブで聴いてみたら、やっぱり全然違っているんだもん…。

あの歌唱でトリはちょっとかわいそうだったな…。

さらにオイオイなのはやっぱり結果!
どう聴いても今回は白組のほうが優勢だったでしょー!

結局審査員票がいちばん効力があるからああなったけど、
視聴者票とのあまりにの開き…。

せめてどういう方法で採点したか?を
ちゃんと説明する時間をとるべきだったでしょ~と思うけど、きっとそんな時間はなかったんだろうな(^_^;)

司会は、相葉くんも有村架純もよくやっていたと思う。

でも場面転換が多かったし、中継も多かったし、
武田さんも紅白は初めてみたいだし、
この3人ではちょっと荷が重かったのでは?

とはいえ、その初々しい感じもよかったといえなくもない!

武田さんがゴジラ中継で披露した、
PAPP?も意外性があってよかったし!

なんにせよ、何もチャレンジしないよりは
ずっと良い紅白だったというのが総感想。

タモリとマツコは、次回はぜひ会場内に入れてあげてほしいなぁ(笑)

という、私の紅白に関する感想をまとめてみました。

次のお正月の楽しみは箱根駅伝だ~☆
 


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2017-01-03(Tue) 01:09:44】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

中1息子に呆れる毎日…

“真面目にやるのはカッコ悪い”とでも思っているのか、
とにかく中1の息子エビカツの所業には呆れることばかりの日々…。

朝は起きない、プリントはぐちゃぐちゃ、食べたら食べっぱなし、
鼻をかんだティッシュは机の上に置きっぱなし、
脱いだものを脱衣所に持っていかない、
自分の部屋で飲食したものをそのままにする、
などなど挙げたらキリがありません…。

「そーいうふうに育てたのが悪いんでしょ?」って思われるでしょうが、
前はここまでひどくなかったんですけどね~^^;

反抗期の一環でもあるのかなぁ?

「こういう時期なのね」と自分に言い聞かせ注意しつつ、
サポートしながら過ごしてますが、時としてブッ飛ばしたくなりますね(-_-;)

まぁでもよくここまで母に甘えられるなぁとある意味すごいなと…。

こんなに親にいろいろと手伝ってもらって恥ずかしくないあたりが、まだまだ子供なんだろうな~。

私自身も相当だらしなかったけど、
さすがに中学になったら生活の基本的なことを親に甘えるなんてした記憶はないですけどねぇ…。

口でもお生なことをいろいろ言ってきます(笑)

「クソババア!」って言ってきたら「そのクソババアから生まれてきたんだよぉ~」と返答。

「うるせいよ!」って言ってきたら「うるさかった?」とヒソヒソ声で話す。

「○ね!」と言ってきたら「オエ~!」と盛大に吐くマネをしてみる。

などなどして対応しています~。

たまに私の返しに対して「ソレ飽きた」と言ってくるので変えてますが(笑)

まぁせいぜい母に甘えておくがよい!
絶対にこんなこと、大人になってから思い出したら恥ずかしいのはキミだよん!

って、果たしてどんな大人になるのやら…^^;
 


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2016-12-09(Fri) 00:07:52】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

訃報

ブログ“ひなたぼっこ”のさくらさんが永眠されたことを、
夫であるチチさんのコメントで知りました。

長い闘病生活でも常に前向きで、
あきらめない、くさらないで一日一日を大切にしてきたさくらさんの姿勢を見習わなければと思います。

ご冥福をお祈りします。

ひなたぼっこ~ひだまりカフェ~


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2016-11-02(Wed) 11:30:04】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

さくらさん

長年のブロ友であるさくらさんのブログ“ひなたぼっこ”の更新が止まって約1ヶ月。

いつもこまめに更新している方なので、最新記事の内容が内容だけに心配で・・・。

毎日訪問してはブログランキングをポチッとしてます。

うちのカツサンドと同級生のヒナちゃんという女の子がいるさくらさん。

そのヒナちゃんが生まれてすぐに病気が判明して、闘病しながら子育てされています。

ブログには病気のことをはじめ、さくらさんのポジティブな考え方や、娘のヒナちゃんとのやりとり、旦那様でありチチさんとのこと、お料理の話などがアップ。

お互いのブログを行き来したり、メールのやりとりをしたり・・・。

そのうち私のこのブログは更新がかなりまばらになってしまいましたが、さくらさんはずっと更新を継続。

ただこの1ヶ月は更新がないので、ちょっとずつさくらさんのブログのランキングが下がってきてしまって…。

子育てママにとっても読み応えのあるブログなので、ぜひ訪問して下さい!
  ↓
ひなたぼっこ~ひだまりカフェ~


私もまたこのブログの更新をしていこうと思います。
 
 


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2016-10-17(Mon) 12:47:03】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

もうすぐ夏休みも終わり…

あと一週間で夏休みが終わる!

・・・というのに、子供たちの宿題が終わっていない~!

小3のカツサンドのほうはそんなに心配はしていないものの、中1のエビカツのほうがまだまだ先が長すぎ!

いちばん問題なのは、エビカツ本人が「宿題が終わらないかもしれない状況」であることを理解していないこと!

実は一学期の中間試験・期末試験の成績がさんざんだったエビカツ・・・。

小学校は単元ごとに試験があったけど、中学校は試験範囲が広いので覚えきれないようで・・・。(そんなこと言ってたら高校受験の時にどーすんの?ってかんじだけど)

自分では勉強したつもりでいたのに、それが点数に結びつかなかったことですっかりヤル気がなくなってしまった様子。

夏休み直前にあった塾の三者面談では、いったんヤル気になったものの打ち上げ花火のごとく消えたようです・・・。

あー言えばこう言うだし、家にいればダラダラしているくせに「時間がない」とかほざいてる状況。

なんだかも「どうにかしてあげたい」という気持ちが私から失せてきました~。

小学校での学習内容はそれなりに理解している感じだったので、まさか中学になってここまで短期間で勉強できないクンになってしまうとは思っていませんでした!

まだ若干のヤル気があった期末試験前に、塾の追加授業を入れていればもうちょっと結果が違ったかな・・・と今更ながら後悔したり…。

今は「どうせ勉強したってオレは出来ない」と投げやり感のあるエビカツ・・・。

何かのきっかけでまた勉強に気持ちが向いてくれると良いのだけれど、果たしてそんな日が来るのか?という状態です(T_T)
 






↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



子育てイロイロ | 【2016-08-18(Thu) 22:09:16】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
