FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カフェインレスコーヒーは意外においしい

ネスカフェカフェインレスコーヒーをよく飲んでいる冬美。

妊娠中にコーヒーが飲みたくなって、でも妊娠中にカフェインは
あまりとらないほうがいいって言うし・・・と思ってガマンしてました。

でもそんな時に、マタニティ向け雑誌のたまごクラブに広告が
出ていたのを見て飲んでみたのが最初☆

↓Yahoo!ショッピングでも買えます
ゴールドブレンドカフェインレス 80g
ゴールドブレンドカフェインレス 80g

カフェインレスなんておいしくなさそう~と思いつつ
飲んでみたら、アレレ?なんだかとてもオイシイ!!!

味は普通のインスタントコーヒーをまろやかにしたかんじ
なんですが、物足りないというよりはむしろ飲みやすい
というかんじ。

香りもしっかりとコーヒーしてます

いつの間にか普通のコーヒーよりも
こちらのネスカフェカフェインレスコーヒーの
ほうが好きになってました

そんなわけで今もインスタントのカフェインレスコーヒーは
欠かさず常備

その後また別のクライスというカフェインレス
インスタントコーヒーを発見。

↓これです
クライス カフェインレスインスタントコーヒー 50g
クライス カフェインレスインスタントコーヒー 50g

味はこちらのほうが苦味もあって本格的な感じで、
これはこれでおいしいです。

冬美自身はネスカフェカフェインレスコーヒーのほうが
好みですが、クライスのほうが好き!という方も
けっこういるのでは?と思います。

夕食後にコーヒーを飲みたいときや、ちょっと頭痛が
するんだけどコーヒーが飲みたい!という時に
カフェインレスコーヒーを飲んでいます。

母乳からもカフェインが赤ちゃんに移行するそうなので、
授乳中にもオススメです。


普通のインスタントコーヒーよりもお値段がチョット
高いのが玉にキズですが、カフェインが気になる妊娠中や
授乳中にいかがでしょう?

↓楽天市場でもあります☆

人気商品!ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス80g


 クライス カフェインレスコーヒー100g



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



妊娠・出産 | 【2011-01-15(Sat) 10:09:51】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

無事に出産しました!

ほぼ予定日通りの2月下旬に出産、先日は問題なく1ヶ月健診も終わって、日々育児に追われる毎日です。

とはいっても第一子の時とは違って、自分自身にも余裕があるせいか育児がとてもラクに感じます。

分娩時間が短くて済み、また今回の病院は個室で気楽だったというのもあり、入院中から第一子のときよりもらくだな~とは思っていました。

前回よりも5歳近く歳をとっての出産だったので、体調が悪くなるのではないかと心配していたのでホッとしました。

ただなかなかブログやHPを更新する時間までとれないのが悩みです。母乳とミルクの混合のため、どうしても授乳にかかる時間が長くなってしまって・・・。

いま母乳の分泌を促すお茶を取り寄せ中です。これで母乳がもっと出るようになって、ミルクを足す回数が減ってくれたら少しは時間がまとめてとれるようになるかなぁ?と思うのですが。

母乳によいお茶を飲んだら、感想などをまた書きたい思います。


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



妊娠・出産 | 【2008-04-06(Sun) 17:07:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マタニティLサイズのパジャマ

昨日、普段着ている洗濯後のスェットパジャマが乾ききっていなかったので、出産の際に病院へ持っていく荷物の中からマタニティLのパジャマ(授乳口つき)を出してきて着ようとしました。

ところがナントお腹が入らない!マタニティのLサイズが入らないお腹って一体・・・。

第一子エビカツの時も大きいお腹と言われていて、今回も8ヶ月に入ったころから臨月?と尋ねられるほど(29週で腹囲97cm)なので仕方がないのかなぁ???ちなみに現在の腹囲は102cmです。

エビカツの時は夏だったので、終始ワンピースのようなもので過ごしていたのでマタニティパジャマもズボンを履く必要がなかったため、まさかマタニティLサイズのパジャマが入らないとは予想しませんでした。

なんだか驚くと同時にちょっとショックです~(笑)

《お知らせ》
育児でゴキゲン?!-[生協の宅配パルシステム]-お気に入り紹介~キッチン用品~にレンジ食洗機対応たっぷり汁椀千筋5個を追加しました。


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



妊娠・出産 | 【2008-02-13(Wed) 11:47:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

妊娠後期のむくみ

37週の健診の際にむくみを指摘され、これはこのまま第一子の時のようにひどいむくみに進行してしまうのでは?と心配していました。

ところが意外にも38週ではむくみは再びマイナスに。自分ではあまり意識していなかったのですが、いつの間にかなくなっていたみたいです。

37週で変わったことと言えば、エビカツの発表会を見に行くためにこれまでよりもなるべく動かないようにしていたくらいで、特に食事に気を付けたということもなかったので意外です。もしかして動きすぎだったのでしょうか???

確かに家事をやっていると、いつの間にかヘロヘロになるまで動き続けてしまっていたので、それが体に負荷をかけていたのかなぁとも思うのですが・・・。

ただ動いたほうがいいというのが定説ですよね~。いまのところむくみは復活していないのですが、また出たら大人しくしてみようかな?と思います。


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



妊娠・出産 | 【2008-02-13(Wed) 00:00:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

妊婦健診38週目

先週の37週の健診で“赤ちゃんが降りてきている”と言われ、果たして7日(木)の息子エビカツの発表会をみてあげられるだろうか?と心配していたけれど、無事に観覧することができました。よかった~!

そして昨日は38週目の妊婦健診でした。
結果は、赤ちゃんは骨盤の中に入ってきているものの子宮口は開いていないので、まだまだそうとのことでした。

心音は元気、羊水は多いほうではないものの規定量はあるので心配ないと言われたものの、また今週も赤ちゃんの推定体重は測ってもらえず。もちろん超音波の写真もナシ(まぁあってもここまで大きくなるとよくわからない写真ですが)。医学的必要がないからなのでしょうが、正直言ってつまんないです。でもお会計はキッチリ4千円~。

果たして来週の健診では測ってもらえるのかなぁ?それとも生まれるまでのお楽しみ?!


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



妊娠・出産 | 【2008-02-09(Sat) 22:35:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
