FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ラファミーユ 黄金バウムクーヘンと奥州はちみつバウムクーヘンを比較!私の感想&クチコミレビュー!

昨日はお取り寄せスイーツを仲間と持ち寄ってのお茶会!
まずはラ・ファミーユの黄金バウムクーヘンと、
奥州はちみつバウムクーヘン対決です!


まずは黄金バウムクーヘン!
テレビでもたびたび紹介される人気商品なのでご存知の方も多いのでは?!


ba-muku-hen_ougon.jpg
>>黄金バウムクーヘン


一口食べてみると…
ン!おいしい!

ougon-ba-muku-hen_2.jpg


でもなんかインパクトが足りない…。
おいしい普通のバームクーヘンってかんじ。
期待が大きすぎたのかな?


そしてお次は、はちみつバームクーヘン


hatimitubum1.jpg
>>奥州はちみつバウムクーヘン



あまりメジャーじゃないので期待していなかったんですが…。


まず驚いたのは香り。
濃厚な甘さとバターのおいしそうなにおいが、あたりにふわ~と漂います♪

hatimitubaum2.jpg


そして口に入れてみてまたびっくり!


甘いんだけど甘ったるくなくて、
でも濃厚という何とも絶妙なおいしさなんです!

甘ったるくないのは、はちみつを使っているからなのかな?


もちろんハチミツも奥州産!
クセがないと言われるアカシアのはちみつならではという感じ!


というわけで、
知名度は黄金バームクーヘンのほうが上だけど、
私は断然はちみつバームクーヘンをオススメしちゃいます!


でもアッサリめが良いという人には、
黄金バウムクーヘンのほうがオススメかな?


おいしいバームクーヘンを食べてみたいな~
と思っているあなたの参考になれば嬉しいです(^-^)


>>黄金バウムクーヘンの詳細を公式サイトで読む☆


>>奥州はちみつバウムクーヘンの詳細を公式サイトで読む☆



  


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



グルメいろいろ | 【2013-02-17(Sun) 05:56:39】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

我が家の丸鶏・レシピはこちらです♪


クリスマスの準備は進んでいますか~?!



昨日・一昨日と丸鶏のことについて書いたら

丸鶏のレシピを教えて!

と友人からメールがきたので公開しま~す!



こういうのができます♪
↓↓↓

チキン丸焼き_2010




【材料】


・丸鶏・・・・・・・・・・・・・・1羽

・漬け込みタレ

 醤油・・・・・・・・・・・・・・80ml

 トマトケチャップ・・・・・・・50g

 オレンジジュース・・・・・・・50ml

 三温糖・・・・・・・・・・・・・大さじ5

 ウスターソース・・・・・・・・・大さじ1

 レモン汁・・・・・・・・・・・・・2分1個ぶん

 しょうが(すりおろし)・・・・・小さじ2分の1

 にんにく・・・・・・・・・・・・・・1かけ


※にんにくは芯をとって叩いておく

※漬け込みダレの材料は全部で混ぜ合わせておく

※丸鶏の解凍には時間がかかるので2日前くらいから冷蔵庫に移しておいたほうがいい



【作り方】


1.

解凍した丸鶏を漬け込みダレに一晩漬ける(冷蔵庫保存)

※丈夫なポリ袋に入れて、たまに上下させる


2.

オーブンを170度に熱しておく


3.

天板&アミに形を整えた丸鶏をのせて、60分にセットして焼く

※漬け込みダレは後で使うので捨てないこと!


4.

焼きはじめてから30分ほど経ったところで、

ツケコミダレを全体に回しかける(全部はかけない)


5.

残った漬け込みダレは煮詰めてソースにしておく


6.

焼きあがったら竹串をさして、透明な汁が出てくるか確認する

※焼けていない時は血まじりの赤い汁がでてくるので、さらにもう少し焼く


7.

大皿に丸鶏をうつし、周囲にトマトやブロッコリーなどを飾って出来上がり!



・・・という、非常に簡単なレシピです(^^;

何年か前の生協で取り寄せた丸鶏についていたものを

私の言葉にしてみました☆



何種類かのレシピで作ったことがありますが、

これが一番おいしくて好評です♪



漬け込みダレにいろいろ入れるのでちょっと面倒に感じる方もいるかもしれませんが、

この漬け込みダレのハーモニーが絶妙なんです~!



あ、レモン汁は生じゃなくて

私はボトル入りのレモン汁を使っちゃってます!




でもおいしく焼きあがるのでご心配なく!!!

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪



生の丸鶏は、

大きめのスーパーの精肉売り場でも売っていることがありますよ~♪






↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



グルメいろいろ | 【2012-12-23(Sun) 09:53:16】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

らでぃっしゅぼーやは評判どおり?!試食しちゃいました!

先日、東京で行われたイベントへ出かけた私。

そのイベントで有機野菜・低農薬野菜で有名な
らでぃっしゅぼーやが試食ブースを出していました。

ずいぶんと前から街中でらでぃっしゅぼーやの野菜柄?トラックを
しばしば見かけるので名前は知っていたんですが、
実際に食べてみたのは今回が初めて☆

きゅうり・大根・ニンジンがスティック上に切られていて、
らでぃっしゅぼーや特製のマヨネーズorマヨネーズみそを
つけて食べることが出来たんです♪

もちろん生!

まずはニンジンを何もつけないでポリポリ…。

ん!ぜんぜんニンジン臭さがない!!!

お次は大根をポリポリ…。
これも辛すぎずほどよい甘味があって、もちろん臭みなんてナシ!

きゅうりもモチロン臭みなんてなくて、
実がしまっていて味が濃いかんじでした♪

らでぃっしゅぼーや特製のマヨネーズもおいしかったです。

これまでらでぃっしゅぼーやって野菜だけの宅配だと思っていたんですが、
肉・牛乳・パンなども注文できるカタログもあるんですね。

戸別宅配のトライアルをインターネットから申し込むと、
入会金が無料になる上に2,000円分のポイントがつくのだそう!

ここのところ下の子・カツサンドが野菜を嫌がることが多いので
らでぃっしゅぼーやの野菜を試してみようかな?

らでぃしゅぼーや株式会社


戸別宅配トライアル申込

   
  


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



グルメいろいろ | 【2012-09-10(Mon) 12:17:54】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

前田屋さんの味付けのりってやっぱりおいしい~♪

前田屋さんから、モニターということで炙りのりを頂きました!!!


コレです☆
↓↓↓

CIMG4175.jpg


新製品の炙りのりは味付け海苔なんですが、
なんと味付けに醤油を使っていないんです。

とっても深みのあるお味で、
ふだん買っているスーパーの安い味付け海苔とは大違い!!!


この色ツヤをみて~♪
↓↓↓

CIMG0132.jpg



なんといっても特徴のあるのがパリパリ感!

サクッ!と割れるという感じなんです(^^)


こんなふうにサクッ!と割れます☆
↓↓↓

CIMG0136.jpg


そしてこのサクッ!と感がお口の中でも続くのが嬉しいところ♪

これだと子供でも海苔が噛みきれないなんてことがありません。

実は昔、お友達が遊びに来た時に手巻き寿司をしたことがありました。
その時に噛みきれなかった海苔が喉につまりかけて怖い思いをしたことが…。

だから炙りのりのこのサクッ!パリッ!という食感は、
単においしいというだけじゃなくて安全面でも良いなぁって思いました!

残りはあと1箱!
味わって食べるねば~!!!


これは前田屋さんの新食感 パリッパリッ 味付けのり
   ↓↓↓

前田屋 新のり 新食感 パリッパリッ 味付けのり (100枚入)

前田屋 新のり 新食感 パリッパリッ 味付けのり (100枚入)

  


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



グルメいろいろ | 【2011-12-28(Wed) 10:54:57】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

デジタルカメラのレンズにカビが生えた原因

デジタルカメラのレンズにカビが生えてしまったという先日の記事。

あとで読み返してみたら
肝心のカビが生えてしまった原因について書いていなかった!

それじゃあ読んでも全然役に立ちませんよね^_^;

ちなみにカビがどういうふうに写真に写ってしまうのかは、
埼玉県こども自然動物公園へいったときの
パレード中の写真がわかりやすく映っています。

これです
↓↓↓
CIMG4009.jpg


写真の左側中央にぼや~んとしてしまっている部分が
あるのがわかりますか?

これがレンズに生えてしまったカビによるものなんです(T_T)


さてこのデジカメのレンズに生えてしまったカビの原因はというと湿気。

これはコンデジでも一眼レフのレンズでも同じ。

前回の記事にみうぱぱさんがコメントを書いてくださっていたように、
高価なカメラを持っていらっしゃる方は防湿庫という
湿気除けの保管庫にいれている方も多いらしいです。

冬美自身も防湿庫というものがあるというのは知っていましたが、
もちろん自宅に持っているなんてことはありません^_^;

ただ周囲の人でデジカメのレンズにカビが生えてしまったなんていう
人の話は聞かないし、普通に使っていればそんなにないのかも?

冬美がこれがマズかったのかな?という原因は、
手を拭いたタオルをいれたバッグに
一緒にデジカメを入れて持ち歩いてしまっていた
こと。

それも気を使わずに、バッグに小分けされている一緒の部屋?にいれてました。

これをせめて、お手ふきタオルは外側のポケット、
デジカメは中のポケットというふうに同じバッグとはいえ
ちゃんとわけていればこんなことにならなかったかも(T_T)

あとはウェットティッシュも持ち歩いているので、
それのフタがちゃんとしまっていなくて
バッグ内で湿気を放っていたという可能性もあります。

そしてさらに、お出かけでデジカメを持ち歩いた後に
バッグの中に入れっぱなしということもたびたびしていたんです。

だから湿気のある環境にずいぶんと置いてしまっていたんでしょう…。

みなさんも我が家のようなことにならないように、
お出かけに使ったデジカメはバッグから
その日のうちに出すようにしてくださいね~!

ああ、それにしてもつぎのデジカメを買うのはいつにしよう!?
どうせ買うなら早いほうがいいかな~。

やっぱり機種はEXILIM EX-H10の後継機、EX-H15で決まりだな!
(って全然比較検討してないんだけど^_^;)

CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H15SR シルバー

CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H15SR シルバー

  


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



グルメいろいろ | 【2011-11-22(Tue) 06:02:41】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
