FX

なんでこのタイミングで・・・

この間の日曜日、オットがゴルフだったということははじめて見た!でちょっとふれました。

その時の話。

4時半ころになって、お友達がそろそろ帰るということでみんなでお片づけ開始。

2階の片づけを手伝ってくれていたMちゃんママが降りてきて“トンカツさんの結婚式の時の写真キレイだね~”と言ってくれました。

そうなんです。
初心と感謝の気持ちを忘れないようにと2階の和室に、半年ほど前から結婚式の時の写真を復活させてるんです

ママ友たちからは、

いまと全然ちがうよね~、とか

同じ人とは思えない!、とか

だんなさんにサギとか言われないの?、とか言われて好評?です

つまりそれくらい別人のようなわけでして

それもそのハズ。いまと体重が12キロくらいは違うんですから当然といえば当然

…で話は戻って、Mちゃんママが褒めてくれたので気をよくしたトンカツ。

“ありがとー!ワタシにも痩せていた時があったのよ~!○○ちゃんママや○○ちゃんママに別人って言われちゃったんだけどね~(笑)”

そしたらMちゃんママが“パパさんもまだ若いよね~”と。

おお!待ってました~!

“デショ、デショ~?!なのにパパったら自分だけは変わらないって思ってんのよ~!もう十分オヤジだっちゅーの!”

と言ったところで、リビングの入口にパパが

ナ、ナンデ~?!いつからそこにいたのさ!帰りは早くても17時くらいって言ってたのにぃ

早くなったんなら電話連絡くらい入れてよー!!!

そういえばトンカツが“オットはオヤジ発言”をしている途中に、Mちゃんママが一瞬アッ!みたいな顔をしていたような…。

ワタシってば乗りに乗って話していたので、玄関ドアのガチャ!という音が聞こえなかったみたいで…

“どこから聞いてたの?!”と尋ねたら、

“全部きこえた”とニコニコしながら答えるオット。

みんなが帰った後に何かいわれるかしらん?と思ったけど、その後はこの話題は全く出ず…

たぶん全然怒ってはいないと思うけど、ネタにして後でチクチク言って楽しもうと思ってるんだぁぁぁ~

ああ。不覚だったな~

みなさんも壁に耳アリ障子に目アリってことで、発言にはくれぐれもお気をつけくださいませ




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



愛しのオット様 | 【2010-09-10(Fri) 07:29:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ビリーズブートキャンプ再入隊中

職場の健康診断を明日に控えたオット。

ここ2ヶ月ほど、健診に備えてまたまたビリー隊長の元に再入隊

1日~2日おきくらいにエクササイズしているかんじ。

↓オット使用のビリーグッズ
CIMG0689.jpg

お腹まわりもだいぶ引き締まって、チョッピリ割れる兆しが?!

オットは主にDISC2の応用プログラムをやってから、自分で腹筋をプラスしてやっている模様。
(でも昨夜は軽くやるってことでDISC3をやってたな~)

なんでも腹筋は“やっと100回できるまで復活した”らしい。

たぶん5回も満足に出来ないトンカツへの嫌味か~?!

それにしてももうチョット軽くして続ければいいのに~ってハタから見ていると思うんだけど…

おそらく今夜もう一度やったら、冬のスキーシーズン前までまた封印されてしまうんだろうなぁ

とはいえやらないよりはやったほうがいいわけでして。

まぁラジオ体操で筋肉痛になるトンカツにあれこれ言われたくないよね

ちなみにオットのビリーズバンド(上の写真にある黒いゴムバンド)は2代目。

一つ目は、使いすぎたのか汗の塩分で劣化したのか切れてしまいました~

ヨガマットはオットの汗がしみこんでいるカンジで、トンカツはとても使う気になりませぬ…

ホントはトンカツ用に買ったんだけどネ

さてトンカツもラジオ体操やろうかな?

↓アナタも入隊してみる?





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



愛しのオット様 | 【2010-08-03(Tue) 10:37:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ペッパーランチで角切りステーキ

先日報道されたペッパーランチの食中毒。
→記事:<ペッパーランチ>食事客11人病原性大腸菌O157に感染

オットってば、食中毒にかかった人が食べていた「角切りステーキ」を9月2日に食べてしまっていたそう聯

ちょうどキャンペーン期間中でふだんよりもお安くなっていたらしいんです。

3日から角切りステーキは発売停止にしていたらしいんですが、ちょうどその直前に食べてしまっていたようで・・・嶺

とはいえ食中毒にかかった方たちが食べていたのは8月14日~28日の期間とのこと。

時期もずれているし、オットはまず大丈夫だろうなと思いましたが一応O157について調べてみました。

するとO157は潜伏期間が4~9日と長いのが特徴で、その潜伏期間の長さゆえに感染源が特定されにくいということ。

病原性大腸菌O157感染症を予防するために (上尾市医師会)

とりあえずオットの場合は6日が経過。

このまま何事もなく済んでほしいものです

発症した方々が早く回復されますように。

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



愛しのオット様 | 【2009-09-08(Tue) 11:09:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビリーズブートキャンプ

オットがビリーズブートキャンプをやっているという話は、ブログのスキーでゴキゲン!HPのスキーでゴキゲン!で書きました。
それに対するエビカツの反応はというと・・・。

“パパ!今日はビリーやらないの?”と聞いてみたり、“パパ!あんまりたくさんやると英語の人になっちゃうよ!”と突っ込んだりしています。(でもホントにビリーズブートキャンプをやっているうちに英語も話せるようになったらすごいですよね~)

実際にパパがエクササイズをはじめると、動きが面白いらしくケタケタ笑いながらパパの横でまねっこしています(笑)
見ているこっちのほうがおかしくて、よくパパは笑わないで出来るもんだな~と感心してしまうくらいです。

あとナンデソウナルノ?と思うことがもう一つ。
エビカツはなぜかビリーズブートキャンプのことを“ビリーズキャントブルー”と言うのです(笑) 何度訂正しても効果ナシ!でもなぜか一応英語になっているのが不思議なところです☆


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



愛しのオット様 | 【2008-01-23(Wed) 15:58:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*