FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サイボクハムの温泉がまきばの湯から花鳥風月にリニューアルオープンしていた~

埼玉県日高市にあるサイボクハムは、
直営牧場のおいしいお肉がその場で食べられることで有名。

以前、夫と子供だけでサイボクハムへ行ってきたことがあって、
その時に買ってきてくれたおみやげのウィンナーのおいしかったこと!

サイボクハムの公式オンラインショップ▼
saibokuhamutop w400

>>サイボクハムの公式オンラインショップを覗いてみる


まきばの湯という温泉は着替えを持って行かなかったから入ってこなかったけど、
次はみんなで行って入ろうね~なんて言っていたら
レジオネラ菌による感染者がでてしまったとのことで閉鎖になってしまったんです。

残念!と思っていたら、1年ほど前に改修して【花鳥風月】という名前で再オープンしていたんですね~。

改修とは言うけど、もう以前のものとは全く別物!

源泉の浴槽が内風呂にあって、他にも腰掛け湯や寝湯などがあったり、なんといっても炭酸泉が魅力的!

炭酸のシュワシュワが新陳代謝を良くしてくれるんですよ~。

このあいだ行った上尾にある極楽湯にも炭酸泉があって、ここで初めてはいったんですがシュワシュワ感が面白かったです(笑)

そうそう。このサイボクハムの花鳥風月には、日帰り温泉施設に必須のレストランももちろんあって、サイボクハムならではのメニューが食べられます♪

公式HPにメニューがあって見たんだけど、サイボクハムのお肉を使ったトンカツがおいしそう~♪

厚切りのトンカツもいいけど、わたしは彩牧ミルフィーユカツが食べたいなぁ~。

カフェテリアやレストランでもうお肉はいっぱい食べちゃった!なんていう場合には、もちろん魚系のメニューもあるし、ラーメンやうどん・そばもあるので安心!

陶芸体験やアスレチックを楽しんで温泉に入るもヨシ、近くの(直線距離にして5キロくらい)智光山公園で動物と遊んでから温泉に入るもヨシ♪

一日のお出かけの最後に温泉に入ってゴハンを食べられると、家に帰ってからがホントに楽なので主婦のわたしとしてはホントに魅力的です♪

ちなみにサイボクハムのお肉をお取り寄せで食べたい!ということなら、
オンラインショップが便利ですよ~!



>>サイボクハムのオンラインショップをチェックしてみる





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2015-08-14(Fri) 02:29:09】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

日帰りスキーのおすすめ“舞子スノーリゾート”で初滑り♪


関東圏からの日帰りスキーにおすすめのスキー場はいくつもありますが、
我が家のオススメは湯沢の舞子スノーリゾート!


 舞子スノーリゾートの公式サイト↓
maikotop420.jpg
>>舞子スノーリゾート


ICから激近で、子供向けの設備が充実しているのがおすすめ理由。
なおかつゲレンデ規模も大きくて、
コース選びが多彩にできるのも良いところ♪


その舞子スノーリゾートへ、
1月4日(金)に今シーズンの初滑りへ行ってきました!


といっても冬美は股関節痛が続いているので、
今シーズンは下の子カツサンドとの雪遊びに徹することに(^^;
オットと息子エビカツは二人で終日滑走。


ガッツリと雪遊び&ソリ遊びをカツサンドとしたところ、
まるでスキーを滑ったようにグッタリとしてしまった私です(笑)
どんだけ体力がないんだか…。

maikoyukinogeijyutu.jpg


でもスキーをせずに娘とひたすら遊ぶっていうのも
なかなか良いな~♪っていうのが素直な感想。
ホ~ントに喜んでくれるので相手のしがいがあります!


帰りは日帰り温泉:石打ユングパルナスに寄って、
子供たちには車中で夕食を食べさせて帰路につきました。


冬休み中にコレ!といったお出かけをしていなかったので、
楽しませてあげられてよかったです(*^_^*)


今回の日帰りスキーに関しては、
我が家の姉妹サイト“スキーでゴキゲン!”
にまとめてありますのでよかったら覗いてみてくださいね☆
↓↓↓
舞子スノーリゾートの口コミ&レビュー
舞子スノーリゾート子連れ編
石打ユングパルナスの感想


次回のスキーはいつにしようかなぁ?

  



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2013-01-07(Mon) 17:15:45】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

東日本大震災復興支援公演★高山広の一人芝居 おキモチ大図鑑 劇励★

高山広って知ってますか?
なんでもマニアのあいだでは
「イッセー尾形をしのぐ一人芝居の第一人者」
とも言われている人なんですって!


高山広の公式ブログ
↓↓↓

高山広 WORLD


その高山広主演の
『高山広の一人芝居 おキモチ大図鑑 劇励』
3月31日(土)の14時~16時に開催されるとのこと。

場所はリニューアルオープンした
日比谷図書文化館(旧・日比谷図書館)。

図書館だけでなく、レストラン・ホール・会議室などの
複合施設にいつの間にか生まれ変わっていたらしい…。

その中にある“日比谷コンベンションホール”という
大ホールで、今回の公演が行われるそう。

友達に「昼間の公演だから子持ちでも行けるよ~!」と
熱く誘われたんだけど、
その日はすでに予定アリのわたし(T_T)

せっかくなのに残念だな~と思って
こちらに書いてみました☆

クソまじめの舞台じゃなくて、
笑いとユーモアたっぷり、そして元気も出ちゃう
というものらしいです♪

変幻自在のスーパーソロパフォーマンスって
どんななんでしょうね(゜o゜)

日比谷図書文化館の公式ページに
公演の案内が載っていますよ~☆
↓↓↓
高山広 一人芝居 おキモチ大図鑑 「劇励」(東日本大震災復興支援公演)
http://hibiyal.jp/data/card.html?s=1&cno=978




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2012-03-29(Thu) 21:56:41】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

埼玉県こども自然動物公園でハッピーハロウィン!

埼玉県こども動物自然公園の年間パスポートを購入済みの我が家。

昨日10月30日もまた行ってきました~!
これで元はとっちゃいましたよ(笑)

年間パスポートがあるとチケット購入で
並ばなくてよいものもよかったです♪
(10mくらいの列がチケット売り場にできてました)

今回のメイン目的はハロウィンの仮装パレードに参加すること。
エントランスを入って手続すると缶バッチをもらいました。

近くでかぼちゃの重さあてクイズをやっていたのでそれにも投票!


このかぼちゃの合計重量を当てます☆
↓↓↓

CIMG3973.jpg


園内のあちこちにハロウィンの飾り付けがしてあって、
いつもと違う雰囲気で何だか楽しい気分に♪

パレードは天馬の塔の下に集まって、
そこからこどもの城へ向かって300mくらい歩きました。

意外にパパママも参加している人が多くて、
中には体のラインバッチリの魔女ドレスにハイヒールという気合のはいったママさんも!


こどもの城に向かってパレード中
↓↓↓

CIMG4009.jpg
※バイキングヘルメットがエビカツ、黒のネコ帽子がカツサンド


道中は、一緒に歩いているヤギのウ○チを踏まないように
気を付けないとならなかったのが動物園のパレードらしいですよね(笑)

こどもの城に到着したら、記念写真を撮ってお菓子をもらいました!

この日は仮装しているか缶バッチをつけていれば
こどもの城の入場料が無料だったので初めて入館!
※いつもは有料なのではいりません(笑)

絵本コーナーあり、滑り台あり、ボールプールありで
みんなエンジョイしてました♪

ただ対象年齢は幼稚園くらいの子がいちばん楽しめるかな?
小学生だとすぐに飽きちゃうかも^_^;

でも初めて入れたので、
小学校2年のエビカツもこういうところだったんだ~と
それなりに楽しかったようです♪

動物はふれあい動物コーナーとコアラくらいしか観なかったけれど、
ハロウィンイベントのおかげで子供たちは
とても楽しかったそうです♪

クリスマスも何かイベントあるのかなぁ?

  


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2011-10-31(Mon) 10:25:12】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

JTB旅いくプログラムでホンモノ体験☆

JTB旅いくプログラムって知ってますか?

主に3歳~12歳の子供を対象に、
子供にホンモノの体験をさせてあげよう!という
コンセプトで考えられているプログラムです

おすし作り・しらす作り・和菓子作り・のり作り・つみれ作りなど、
大人でも興味深いスクールがいろいろ

スクールの内容は、あのキッザニアの体験プログラム
アウトオブキッザニアが監修協力しているので安心

築地で行われるプログラムということからか、
どの講座も「おさかな基礎講座~おさかな感性を磨く~」
まず参加してから、各プログラムへ移動するそうです。

各プログラムの講師をつとめるのは、その道の本場の職人さん!
作ったものは、その場で食べられたりお土産として持ち帰る
ことができるとのこと。

子供にホンモノの体験をさせてあげられるJTB旅いくプログラム
上記プログラムの開催は、来週5月28日の土曜日。
まだ申し込み可能ですよ~

実は我が家。
このプログラムのおすしスクールへ申し込んでいたんです。

エビカツもカレンダーの5月28日(土)に書き込んである
“つきじ”という文字を見てはニンマリ。

ところがその後、この日は1日学校公開というイベント?があって
学校がある日だったことが発覚~!

やむなくキャンセルした次第です

“つきじが消えてる~!”と早速みつけたエビカツ。
この日は学校がある日だったからキャンセルしたと話すと、
当たり前ながら大ブーイングでした・・・。

はぁ。我ながらカレンダーへの予定の書き込みミスが情けないばかりです

土曜日に学校があるなんて重大な?ことをカレンダーに
つけるのを忘れちゃう人なんていないですよね~

そうそう!
JTB旅いくプログラムには、このほかにも面白消しゴム作り
プログラムもありますよ~!

こちらは小学生以上対象なんですが、未就学児でも大人の
作業を手伝わせるという形で参加可能とのこと。

場所は埼玉県八潮市にある消しゴムメーカーの工場だそうです。

8月6日と9月17日の2回開催予定。
暑い時期に屋内で体験できるというのも良いですね

勉強もモチロン大切だけれど、
小学生時代のナマの体験ってすごく子供の成長に大切だと思うんです

吸収力バツグンのこの時期に、
ぜひホンモノ体験をしてみてはいかがでしょうか





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2011-05-22(Sun) 08:23:20】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
