FX

DTP(三種混合)2回目の予防接種を済ませました

先日、無事に2回目のDTPを受けることができました。2回目まで受けると少しは免疫がつくそうなのでちょっとホッとしました。次回は3週間後にDTPの3回目です。

いまカツサンドは4ヶ月なのですが、だんだんとわかってくると“注射されるんだ!”と察して、クリニックのビルに入るだけで泣き出す子もいるそうです。これから大変になっていきそう・・・。

ちなみに前回したBCGの予防接種あとは、いまがピークなようでかさぶたになっています。ちょっと痛々しく見えてしまいますが、これでちゃんと免疫がついたということなのでよかったです。

それにしてもやはりDTPと同時にHibを受けられれば良かったのに・・・と思ってしまいます。結局販売の目処はたっていないままのようですね。

それならばと都内で輸入製剤のHibワクチンを接種できる小児科でと思って問い合わせましたが、遠方の場合は副反応が出た場合に対応できないので・・・と断られてしまいました。早く日本全国で受けられるようになってほしいです。


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2008-07-03(Thu) 12:24:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*