FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お正月と松の内

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

松の内が終わるとさすがにお正月も終わったな~ってかんじがしますね。

そんな感慨?にふけりながら“そういえば松の内ってなんだろ?”と調べてみたら、1月7日までと思い込んでいたけれど地方によってはいろいろとあるとのこと。

参考URL
松の内とは

とはいえやはり一般的には1月7日が多いみたい。

そんな我が家も1月7日派。
今年は手抜きを決め込み、生協パルシステムで冷凍の七草セットなるものをとってみました。

わたしゃてっきり冷凍された七草が入っているだけと思っていたんだけど、きてみてビックリ。すでに味付けされたつゆの中に七草が入ってる~。

解凍して鍋であっためたところに、ゴハンをいれて煮込んで出来上がりというものとのこと。ん?でもこれだと七草粥ではなくて七草雑炊???

お味のほうは、欲張ってゴハンを入れすぎたためか薄味すぎました・・・。もともとおかゆが苦手のエビカツ(赤ちゃん時代の離乳食で飽きちゃった?)は一口でノーサンキューでした。

まぁ縁起物みたいなもんだから、ウマイマズイはどっちでもいいか~と。食べたことに意義があるってかんじかな(笑)

《お知らせ》
育児でゴキゲン?!-[ママの健康と衛生]に[肩こりと首こり対策~メディフロー~]を追加しました。


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2009-01-09(Fri) 11:24:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
