FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

どーも風邪が治らない・・・

先週の木曜日から引いた風邪がいまだに治らないトンカツです怜

土曜日になって咳がひどくなって、咳のしすぎでいいかげん腹筋が痛くなってきたので近所の医者へ行ってきました。

んで下記の薬をもらってきて飲んだら、確かに咳が劇的に治まった獵

・クラリス錠200
・フコスデ錠
・ノイチーム顆粒10%とテルギンGドライシロップ剤の混合

抗生物質は風邪には効かないという話をよく聞くけど、こちらの医院の先生は必ずといっていいほど風邪の時に抗生物質が出る。

抗生物質の多用=耐性菌なんて話しも聞くから、できれば飲みたくないな~とは思う。

ただ去年の秋に咳が2ヶ月ほど出続けたことがあったので(後ほど医者に話したらたぶん百日咳かマイコプラズマだろうと言われた)、あんなになっちゃかなわんな~と今回は抗生物質もしっかり飲んだ。

あとは鼻水と喉の腫れ感だけかな。
鼻水も黄色くなってきたので、そろそろ風邪生活も終盤と思いたい輦

ちなみにエビカツとカツサンドは、いまだにタンのひっかかる咳をたまにしてます・・・

エビカツはかれこれ3週間は経っていると思う。普通の風邪にしちゃ長いような気がする玲

たかが風邪、されど風邪。
イチバンいいのは感染しても発病しないように、しっかり自己免疫力を高めておくことだと思うんだけどなかなか難しいですネ嶺

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-06-02(Tue) 11:34:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
