FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

トイレの「小」レバー

この記事を読むまで知らなかったこと。
トイレの小レバー これって必要なの?

わたしゃ、小さいほうをした時は「小」、大きいほうをしたときは「大」で流すもんだと思ってました~嶺

だから使用した紙の量なんてあんまり考えずに、ほとんどを「小」で流してましたよ(汗)

いままでよく詰まらなかったモンダ!

この記事を読んでから、ほとんどを「大」で流すようになりましタ烈

でもなんか水がもったいない気がする・・・

とはいえ詰まっちゃってまた散々な目にあいたくないし(トイレが詰まって溢れました:参照)、業者にきてもらわないとダメだ~!なんてことになったら水道代は節約できたものの修理費でいくらかかるかわからないわけで、ちゃんと流したほうが良いことなんだ!と言い聞かせて流してます

そういえば前に“出かける前は家で用を足さずに、出先でトイレに入って水道代を節約”してるって人の話を読んだことがあるな~

確かに節約だけど面倒そうだ・・・

駅のトイレが近年キレイになったとはいえ、わざわざ積極的に使いたいとは思わないな~

でも節約して「小」で無理に流して、家のトイレが詰まるよりマシか?

《お知らせ》
育児でゴキゲン?!-[お出かけスポット ~埼玉県~]-に[キヤッセ羽生]を追加しました

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2009-08-01(Sat) 00:13:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
