FX

幼稚園の運動会終わりました

昨日10月3日(土)、幼稚園児エビカツの運動会開催囹

正直いって、前夜までの天気予報をみていてこりゃ中止だろ~って思ってました。

だって9時~昼ごろまでは、強雨と強風の予報だったし、台風も近づいているようだし、いくら天気予報がよいほうにハズれても運動会ができるほどに回復するかぁ???って感じだったので。

でも明け方には雨は止んで、空も見えてきていたようで、まさかまさかの開催決定!

ただ午前中はけっこう雨が降ってきた時もあって、このまま続行できるのかハラハラしました嶺

結果的には全部出来たんですが、今日4日はまず雨はふらないだろうという天気予報だったので母トンカツの気持ちとしては4日にしてほしかったなぁ~ってかんじです。

とはいっても運動会の日にあわせてお休みを取っているお父さんもいらっしゃるでしょうし、できるだけやってしまいたいという幼稚園の意向も理解できます。

それにしても今更ながら思ったのは、年少さんと年長さんでは同じ幼稚園児とは言ってもまるで別モノだな~ってこと。

年少さんはホントにまだあどけなくて、かけっこしてもお遊戯してもひたすらカワイイ秊

それに対して年長さんは演目も組体操・リレー・マスゲームと、お遊戯からワンランクアップ。

一生懸命に取り組む姿はもうすっかり少年少女で、ああ来年は小学生になるんだな~って思いました烈

今月下旬には小学校就学前の健康診断もあるエビカツ。

だんだんと小学生に向けて生活も整えてあげないとなぁ~。

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2009-10-04(Sun) 17:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*