FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

娘カツサンドの発熱

火曜日の夜中から発熱した2歳になった娘のカツサンド。

丸1日は39度くらいの熱が出ていたけれどそこそこ機嫌よく過ごしつつ、2日目の朝には37度台後半に、その日の夜には平熱になってそのまま解熱。

発熱のほかにはすこ~し鼻水が出たか出ないかくらいで咳もなく、いったいホントに風邪だったのか?ってかんじ。

それにしても兄エビカツが同じくらいの年齢だった時に比べると、風邪をひいても鼻かぜ程度のことが多く、ノロorロタみたいな症状の風邪もかかったことがない。

兄の幼稚園の送迎に付き合ったり、お友達の家を行き来したりと明らかに兄よりも風邪のウィルス&いろんな菌に感染する機会が多いのになぁ。

生まれてから兄エビカツが2回ほどインフルエンザになっているけれど、隔離政策が功を奏したこともあるんだろうけどこれまた移ったことがない。

運がいいのか体が強いのか、はたまた女ならではの生物的強さなのか、なんだか不思議なくらい。

そういえば突発もまだしていないな~。

ってもしかして今回のが突発だったりして?!

…と思ったけど、熱は3~4日続くみたいだし、解熱した翌日には発疹が全身に出てくるみたいだからそれも違うみたい。
→詳しくはgooヘルスケア

なにはトモアレ、無事に治ってよかったです

あとは夜中に目を覚まさなくなってくれれば、ママはグッと楽になるんだけどなぁ…


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-04-02(Fri) 23:27:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
