FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エビカツ眼科健診でひっかかるの巻

連休明けに小学校であった眼科健診でひっかかり、要受診の紙をもらってきたエビカツ。

早く行こうと思いながら、行こう!と思う日は雨が降ってなかなか行けず!

でもプール開きも今週にせまってきたし、軽度の近視の疑いでも行っておかないとプールへ入れないかも?

今日はちょうど晴れてくれたこともあって、学校から帰ってきたエビカツにカルピスを一杯飲ませて慌しく眼科へ。

これまで3回ほど行ったことがある眼科。

いつも激コミなので心配していたんですが今日は比較的すいていて、クリニックへ入ってから出るまで40分くらいで済みました~!

視力検査と診察の結果、視力は1.0と1.2出ているので現時点では問題ないとのこと。

ただ近視のケがあるので、これからも観察していきましょうと言われました。

エ?!もうすでに近視になりそうな気配があるの?!

まぁ視力は遺伝的要素があるというし、どう考えても昔より目の悪くなる環境だし、トンカツママもオットも目が悪いことを考えたらしょうがないのかな…

ただ半年ほど前に受診した際に指摘された逆さまつげは大分よくなってきているそうでホッ。

ここのところたまに目がかゆいと言うのでついでに診てもらったんですが、これも特に何もしなくていいでしょうとのこと。

とりあえずひと安心です

でもパソコンにしてもテレビにしても、もうちょっと対策を考えないとな~とあらためて思いました。

特にテレビ!
エビカツもカツサンドも近くで見すぎ!
何かよい方法を考えないと…

※目の健康についての眼科医の先生のブログがわかりやすくて参考になりました☆
ある奈良県の眼科医が目について書いたブログ



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-06-02(Wed) 06:35:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
