FX

新学期の準備、間に合った~

今日から新学期ですね☆

 

余裕をもって準備をするつもりが

すっかりズルズルになり、

昨日の夕方にやっと終わりました^_^;

 

宿題の量はあきらかに冬美の小学校時代よりは

少ないというのに、なんでこんなに時間がかかるんだか・・・。

 

それにしても振り返ってみると反省が多い、

小学校2年の夏休みでした(-_-;)

 

病気とケガ続きだったとはいえ、

もうちょっと1学期の復習を兼ねた

勉強をさせなきゃならなかったのに…。

 

私のほうの気力がわかなくて、

結局いいかげんな状態のまま。

 

進研ゼミのチャレンジをとっているんですが、

6月号から付録のドリルがたまったまま、

8月号の本ドリルもまだ終わっておらず。

 

そもそも付録のドリルが終わっていないのに、

6・7月号のテスト提出を許してしまったのが

間違いだったのですよね・・・。

 

テストだけは“がんばりシール”がついてくるので

やりたがるんですよね~(笑)

 

チャレンジ付録の九九のCDを朝晩きくというのも、

そういえばいつの間にかやらなくなっていた

ことに今きがつきました(>_<)

 

息子エビカツは“もっとオレのことを見て~”という

オーラがバリバリ漂っているタイプなので、

もっと横にいてあげないとならないのはわかっているんですが・・・。

 

小学校2年生になってから漢字の画数が

一気に増えたので苦手意識が芽生えている様子。

 

これも夏休みに練習させようと思っていたんですが・・・。

 

はぁ~。2学期がちょっと心配になってきました。

果たして勉強についていけるかな~。

 

 

↓ゲーム感覚で感じを覚えられる本

パズルで特訓!2年生の漢字

パズルで特訓!2年生の漢字



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-09-01(Thu) 08:51:35】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*