FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

小学校の運動会がありました

エビカツの小学校の運動会

 

昨日10月1日にありました☆

 

午前中は風が強くて肌寒いくらいだったけど、

午後からは風もおさまってちょうどよいくらいの気温に♪

 

 

空は曇り気味でした

↓↓↓

CIMG3648

 

 

小学校1年生との時の徒競走では

6人中5位だったエビカツ。

 

今年はちょっと走りが早くなったという自信があって、

「オレ、3位までには入るから!」と宣言。

 

2年生になった今年は80m走。

「あんなこと言うくらいだから1位になったりして?!」

という母の期待を裏切り、宣言通りの3位に^_^;

 

ウン!

でも1年前を考えれば格段の進歩です☆

 

そして運動会といえばやはり勝負!

ただ学年によってクラスの数が違うため、

緑・青・黄色・赤という4色に全学年をわりふっての対抗形式。

 

エビカツは高学年が少なめの黄色組。

これは分が悪いかな?と思ったものの、

結果的には大差をつけての圧勝!

 

 

得点結果

↓↓↓

CIMG3671

 

どうやら脚の速い子が

黄色組に集まっていたみたいです。

 

エビカツの2年3組も脚が速い子が多く、

去年はリレーの選手だった子がやっと補欠

という話は聞いていました。

 

他の黄色組になった学年も

同じような感じだったのかもしれませんね。

 

あと団体競技では

1位にはならずとも2位くらいが多くて、

最下位になっているのをほとんど見かけなかった気がします。

 

実はエビカツ。

今年の運動会の表現種目だった花笠音頭を

ちゃんと覚えられず、運動会前はブルーでした^_^;

 

でも終わってみれば自分の組である黄色が優勝、

80m走も3位になってご満悦な様子でした(笑)

 

それにしてもエビカツの走りって

キョロキョロしてナント無駄の多いことか・・・。

 

来年は運動会前に

ちょっとレクチャーしてやらないと~と思いました!




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-10-02(Sun) 23:51:07】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
