FX

埼玉県民共済のランドセルを購入しました♪

埼玉県民共済でランドセルを購入してきました!

 

ジャ~ン!

CIMG8160

 

 

2013年も兄・エビカツの時に購入した

協和オリビエのふわりぃに決定!

(というか埼玉県民共済での扱いはふわりぃだけだし)

 

男の子だけに扱いが雑なんですが、

形も変わらず・傷もつかず・どこも壊れることもなく

丈夫なのがわかっているので

ふわりぃを選ぶことに迷いはありませんでした♪

 

埼玉県民共済での売り出しは

これまで初日は土曜日だったんですが、

今年は10月11日の金曜日。

(近隣が交通渋滞になってしまうかららしいです)

 

幼稚園を休ませて行こうかと思ったんですが、

ランドセルのためにそれもちょっとな~と

土曜日10月12日の朝イチで行ってきました♪

 

まだずいぶんと在庫はありましたが、

この連休でかなり減ってしまうんではないでしょうか?

 

埼玉県民共済は仕入れた分を売り切ったら

それでランドセルの販売は終了してしまうため、

言うなれば早いモン勝ち☆

 

県民共済で購入する気持ちがあるのなら

早めに行っておくのがオススメです♪

 

ちなみに娘・カツサンドが選んだのは空色。

 

CIMG8177

 

 

汚れが目立つとパパは反対していたんですが、

そう説明しても空色がいい!って本人が言うんだからしょうがないです(^_^;)

 

もし何年かして「やっぱり別の色が良かった・・・」と

思ったとしても、自分で決めたことなのだから文句は言えないでしょうし。

 

私としては軽くて・背負いやすくて・安全面で問題なければ、

色はなんでもお好きなもので~って思います♪

 

安全ナスカンは譲れないポイント!

 

CIMG8179

 

 

それにしてもA4ファイルも入るコンパクトワイド設計ってすごいですね!

 

外観は従来のものとほとんど変わらないのに、

明らかに中が大きいのがわかります。

↓↓↓

 

CIMG8183

 

 

兄エビカツの時はこんなタイプはなかったんですが、

やっぱり教科書・学用品などをいつもギュウギュウにして

詰めているので、少しでも中が広いほうが良いなぁと思っていました。

 

肩部分のベルトの付け根も

2009年のふわりぃは金属なのでキーキー音がするのですが、

 

今回のものは付け根部分の金具が

樹脂のようなものに変わっていて音がうるさくなさそうです。

↓↓↓

CIMG8175

 

 

まぁ強度的にはどうなの?って気もしますが、

6年間保証付なのでそれはそれでいっか~って思っています。

 

それにしてもハートのキラキラ飾りがいっぱいで、

中の布地もハートだらけ(^_^;)

↓↓↓

CIMG8180

 

 

昔のランドセルじゃ考えられないですよね~。

娘が気に入ってくれてなによりです♪

 

ちなみに以前は与野の埼玉県民共済本部が会場でしたが、

いまは宮原のブライダルセンターが会場になっていますのでご注意を!




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2013-10-12(Sat) 17:08:03】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*