FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

小学校の入学説明会がありました

先週、小学校の入学説明会へ行ってきました。

 

あ。先に必携グッズを伝えちゃうと、

 

・ひざかけ

・レッグウォーマー

・スリッパの中に入れるミニカイロ(左右ぶん)

・マスク

 

がないと冬の体育館でジッとしているのは

かなり大変です!

 

だだっ広い体育館で座って話をきくこと1時間半ほど。

もう寒いのなんの!

 

火力の強い暖房機を体育館のうしろのほうで

いれてくれてはいるんですが

正直なところ「ないよりはいい」というくらいな感じ^^;

 

でもこの寒さは上の子の時でわかっていたので、

防備はほぼ完全!

 

ズボン(パンツというべき?)の下にはスパッツ、

スパッツの上にハイソックス、

 

足元はレッグウォーマー、

スリッパの中にはミニカイロ。

顔にはマスク。

もちろん膝にはひざ掛け。

 

唯一のダメポイントはスリッパ。

本当はシューズタイプのものなら

もっと冷えにくかったんでしょうけど。

 

とはいえ中にはスリッパの先が開いている

タイプのものを履いている方もいらして寒そうでした。

 

それにしても二人目ともなると

精神的にタルんでいて眠くなってしまった^^;

 

説明が終わると、

文房具などの物品の購入です。

 

家にあるものでいいや~と思っていたものもあったんだけど、

いま1年生の子がいるママから

「女の子って他の子のものと違うとけっこうウルサイよ~」

と聞いて、消耗品系はおそろいのものにしちゃいました!

 

まだいろいろと準備があるので

早め早めにしたくしておかなきゃ~!




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2014-02-14(Fri) 13:41:10】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
