FX

小学校5年生の林間学校と夏休み

早いもので一学期も終了。

ついに夏休みに突入してしまいました~(T_T)

 

それと同時にあったのが林間学校。

出発前日はパパとエビカツのトラブルでどうなるかと思いましたが、

なんとか無事に出発できました。

 

きっと「楽しかった~!」と意気揚々と帰ってくるんだろうなぁと

想像していたんですが、帰ってきた息子は

 

「マジ疲れた・・・」が第一声^^;

 

”まぁまぁ楽しかった”そうです。

なんだかな~。イマドキの子ってこんなもん?

 

とかいいつつ、私自身も実は集団行動が苦手だったタチなので

息子の気持ちはわからなくはないんですが・・・。

 

ちなみに一年生の妹は、兄の不在中もまったく平常心。

「お兄ちゃんがいなくて寂しい?」と聞いたところ、

「ぜ~んぜん!」という即答がかえってきました・・・。

 

こんな妹に小遣いの半分近くを使って

かわいいヌイグルミキーホルダーを買ってきてあげていたエビカツ。

 

幸い妹カツサンドもこのおみやげは気に入ったようで、

名前をつけて大事にしています(笑)

 

それにしても子供たちが二人同時に常に居る状態の夏休みって、

じつははじめてなんです~。

 

去年までは幼稚園の預かり保育に妹カツサンドを

ちょくちょく預けていたので、ずいぶんと救われていたんですが…。

 

もう朝から喧嘩ばかり!

朝食に出したパンの大きさが違う、見たいテレビ番組が違う、

宿題をしているとお互いわざとジャマをしてケンカなどなど・・・。

 

ぶっちゃけ

 

どーでもいいじゃん?そんなこと!

 

っていうのばっかりで、私もゲンナリしたりピリピリしたり・・・。

 

せめてもの救いは、

今年の夏休みから学校にエアコンが入ったことで

2学期のはじまりが1週間早くなったこと。

 

って考えると、あと1ヶ月もないんですよね~。

早いところ宿題を片付けていかねば!

 

お宅ではどんな夏休みをお過ごしですか~?!




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2014-07-29(Tue) 23:39:41】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*