FX

小学校の運動会が終了しました~

先週の土曜日、暑くもなく寒くもない絶好のお天気の中、

エビカツ&カツサンドの通う小学校で運動会がありました♪

 

1年生の妖怪ウォッチ体操はみんなノリノリ~♪

きっと踊りそのものはそんなに教えなくても

簡単に子供たちは覚えられちゃったのでは?

 

5年生の競技:デカバトンリレーは

マットをバトン代わりに丸めて、それを持って走るというもの。

 

なんとエビカツのグループが前にいたクラスを抜いて、

そのあとはぶっちぎりの一位でゴール!

 

運動会前にかなりクラスで練習したというだけあって、

デカバトンの持ち方からして違っていました~。

 

このデカバトンリレーで一位になったことで

なんとふだんは宿題の多いクラスなのに、

翌週の1週間は宿題なしというご褒美がデたそうです(笑)

 

お次は組体操。
身長は高めだけど体重は軽い息子は上に乗る役。

 

なんでもこのポーズがいちばん怖いんだそうです。

↓↓↓

 

CIMG9692-2705

 

 

このあといま話題のピラミッドもあったのですが、

エビカツはそのメンバーには入れず。

 

本人はガックリしていましたが、

このあいだ組体操の事故に関する記事を読んでしまったので

母としてはちょっとホッとしていた部分も・・・。

 

幸い本番でのけが人は出ませんでした。

 

そして最後は色別対抗のリレー。

そう、カツサンドが選手に選ばれてしまったヤツです!

 

50m走では同じクラスの選手にはなっていない女の子のほうが早かったし、

やっぱり計測ミスで選ばれちゃったのかなぁ?と・・・。

 

ところがやはりそれなりに根拠があったようで、

100m走らなければならないリレーでは意外に早かったんです!

 

フォームもなかなかキレイでした☆

↓↓↓

 

CIMG9700-400-2

 

3位でバトンをもらってスタート!

だんだんと前の青との差を詰めていったかんじ。

カツサンドは最後までスピードが落ちないように見えました。

 

でも本人はもうリレーの選手はこりごりのようで

帰宅後に「来年はリレーの選手にならないように気をつける!」と言ってました^^;

 

向上心がないな~。

「もっと早く走れるように頑張る!」と言って欲しかった~!

 

帰ってきたあとはご褒美で不二家でケーキを買っておやつ♪

ちょうど4個で999円セールだったのでよかった~(笑)

 

というかんじで、無事に運動会が終わりました!

来年は、上の子は6年生だから小学校最後の運動会になるんだな~。

 

 

Hatena タグ: ,



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2014-10-02(Thu) 11:28:32】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*