FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新年のご挨拶&インフルエンザその後

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。

 

 

108882

 

 

なんでこんな時間まで起きているかというと、

実は22時過ぎにいちど寝たんです!

 

でも夫と息子が嵐のような風のなかを
12時ころに初詣へ出かける音がしたので、
なんとなく心配で眠れなくなってしまったというわけでして^^;


もちろん無事に帰ってきて、息子は1時過ぎに就寝。
でも私は目が冴えてしまいました~!

 

明日の朝はおせち詰めたり、

お雑煮を作ったりいろいろしなきゃならないのはわかっているんだけど・・・。

 

大掃除の余波で首・肩・背中が痛い~!

困った~(TдT)

 

あ。“インフルエンザその後”というのは、

実は前回の記事で予防接種の1回めを受けたことを書いたんですが、
その3日後に小1の娘がA型を発症してしまいました~^^;

 

ただ抗インフルエンザ薬の投与のタイミングが良かったのか、
かなり経過がよく、インフルエンザに罹った後半にありがちな
ひどい咳も鼻水も軽くて済みました。

 

とはいっても罹らないほうがよかったんですが…。

ちなみに娘のクラスは、約半分がインフルエンザで欠席して

見事に学級閉鎖になりました。

 

小5のエビカツはまだ一度も学級閉鎖のクラスに当たったことがないので

「いいなぁ~!」と本気で羨ましがっていました(笑)

 

罹患中の娘:カツサンドは2階の一室に隔離していたこともあり、

夫とエビカツには移らず。

 

一緒の部屋でほぼ終日過ごしていた私も何とか罹らずに済みました。

 

ちょっと寒気がしたことは何回かあったものの、

その時にホット梅酒で葛根湯を飲んだのが効いたような気がする…。

…と、そんなわけでカツサンドの2回目の予防接種がまだのままなんです^^;
2回めは4週間以内なわけだから、年明けに診療がはじまったら
急いで予約をいれないと!

 

でもまた嫌だ嫌だと言われるのは目に見えているので、気が重いな~。

こっちだって好きで予防接種を受けさせてるわけじゃないってのに~!

 

そんなわけ(どんなわけ?)で、

今年もよろしくお願いいたします(^O^)




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2015-01-01(Thu) 04:36:54】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
