FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

上の子は小学校6年生、下の子は小学校2年生になりました~

久しぶりに更新しようと思ったら、

なんと3ヶ月以上も空いていてびっくり^^;

 

感覚的には1ヶ月くらいだったんですが…。

ほんとにここのところ月日が立つのが早いです!

 

さて上の子エビカツは小学校6年生になり、先日は修学旅行も無事に終了!

よほど楽しかったのか、修学旅行の感想文を7枚も書いていっていました^^;

 

なにしろ回った観光スポットやその他もろもろの出来事など、すべて作文に書きたかったようです…。きっと先生は読むのが大変だったろうなぁ~。

 

でも「楽しかった?」と聞いたら、

「ん~、マァマァだったかな~」とか言うんですよ~。

歳相応の成長でしょうか~?!

 

幸い今回のクラスは、担任の先生にもクラスメートにも恵まれて、

楽しく毎日学校から帰ってくるので、

去年はいろいろあっただけにほんとよかったなぁと♪

 

ただ下の娘カツサンドは波乱(は大げさかも)の幕開け。

 

4月8日(水)に学校が始まった週は普通に登校したのですが、

その翌週から風邪を引いて治ったと思って1日か2日登校すると、

また具合が悪くなって欠席・・・という状態でした。

 

わずか3週間の間に8日間も欠席。

さらに“もういい加減また具合が悪くなることはないだろう!”と思っていた、

ゴールデンウィーク中の最後の土日。

 

9日(土)の午後から、嘔吐・腹痛・発熱と三拍子そろった症状で、

ウィルス性胃腸炎ぽくなって焦りました!

 

幸い日曜日夜には微熱・腹痛・頭痛などのすべての症状がなくなり、

月曜日からは学校へ行けてホッ!

 

年度初めなだけにクラスに馴染めなくて登校拒否になるのではないかと心配しました。

 

ただ今年のクラスは去年までのお友達がほとんど居ないクラスで、

ちょっとイジワルしてくる男の子がいることもあって

「学校へ行きたくない」なんて言い出してちょっとビビッています…。

 

これまでは様子を見ていたのですが、

ちょっと先生に気にかけて頂けるようにお話しないとダメそうです。

 

なんか今の時代「学校の先生に何かいったらモンペ扱いされるのでは?!」

なんて思っちゃって、お話するのもどきどきですが…。

 

今年1年、無事に過ごせますように!




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2015-05-19(Tue) 23:47:33】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
