FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

DTP(三種混合)1回目とBCGの予防接種を済ませました

先日、予定通りDTP(三種混合)1回目、そしてその1週間後にBCGの予防接種を済ませてきました。注射する時はさすがに泣かれましたが、まだ小さいのでおさえているのもそんなに大変ではなかったです。

BCGの時は、注射後に薬液が乾くまで腕をだしたまま待つのですが、ちょうど眠ってくれたのでラクでした。とはいっても乾くまでに20分くらいはあったような気がします。やはり腕が疲れました。

なにかでアメリカでは目立たない太もも内側にBCGをうつというのを読んだことがあるのですが、この場合は乾くまでの間どんなポーズをとっているのかな~?と不思議です。脚を開いたままの姿勢を赤ちゃんにキープさせるって難しそう・・・。

次回の予防接種はDTP(三種混合)の2回目を接種可能な最短日で予約しました。体調を崩すことなく、これもスンナリと受けられるといいなぁと思います。

《お知らせ》
育児でゴキゲン?!-[リンク集]-[育児関連サイト(個人)]に[サイバーキッズクリニック]を追加しました。
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2008-06-07(Sat) 16:52:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
