FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

笑うようになりました

10日ほど前から“ん?これは笑おうとしているのかな?”と思えるように顔をゆがませることがあったのですが、数日前から本格的に笑うようになりました。

上の子エビカツは1ヶ月と14日で笑ったという記録が残っているのですが、だいたいそれと同じような時期です。笑うと同時になんごのような声も出すようになってきました。

母に話すと“まだ2ヶ月にもならないのに、今の子はホントになんでもはやいわね~”とのことでした。よくこういう話をききますが、ホントにそうなのかなぁ?そうだとしたら進化しているってことになるのかな?

授乳感覚も、ムラはあるものの前よりはあくようになってきました。特に夜中が前よりもよく眠ってくれています。ミルクを足す時の量は80前後と高止まりですが、とりあえず母乳も出ているのだし、夜中の授乳も続けているのだから止まることはないだろうとお気楽に考えています。あまり思いつめて頑張ると、前回のエビカツの時のように辛くなりそうなので・・・。

母乳のことをあまり真剣に考えすぎないせいもあり、またきっと第二子ということもあり、今回は育児を楽しめています。自分自身でも“よく子どもが見えている”というような感覚です。ちなみに第二子はハムカツと命名することにしました♪
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2008-04-08(Tue) 14:18:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
