FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

現在妊娠生活35週目

久々の更新!
引越し前から諸手続き・荷物整理などに追われて、気になりつつもサイトの更新が全くできませんでした(泣) 引越し後もネットが繋がったのは12月初旬だったので、やりようもなかったのですが。

第二子の妊娠生活のほうはここまで大きなトラブルもなく、現在35週目となりました。とはいえお腹が重い!10日前の健診では腹囲99cmだったので、おそらくこんどの健診では100cmを超えてくるでしょう…。
痒みは若干でることがあるものの、しじみとオルビスのドライスキンローションで何とか凌げる程度ですんでいます。

出産準備のほうもほぼ終わりました。ただ第一子の時と違うのは、上の子をどうするか?ということです。幸い夫の実家近くに住んでいるのでお願いできるのですが、いろいろと伝えておかなければならないことをまとめておかないとならないなど。

4歳半のエビカツですが、いまだに夜中に目を覚ましてママ~!と泣いたり、朝はママと一緒に起きないと不機嫌になって泣きわめいたいりする子なので、きっと面倒をかけるだろうなと予測しています。

またこういう性格の子の場合、下の子が生まれたあとはどんなふうに変わるんだろう?というのも気になります。今のところはお腹に“赤ちゃ~ん!大スキ!”などと話しかけてくれています。

幸い出産する病院は夫と一緒に兄弟姉妹も立会いできるということなので、分娩時にエビカツも立会うことができたら受け入れやすいかなぁ?なんて想像しています。
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



妊娠・出産 | 【2008-01-22(Tue) 14:12:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
