FX

伊佐沼公園情報☆

昨日4月3日(土)に、埼玉県川越市にある伊佐沼公園へ行ってきました!

天気もそこそこ良くて、なんといっても桜が見ごろだったのでかなりの混雑。

でも午後2時過ぎくらいだったのでちょうど帰る人たちもいたため、スンナリと駐車場へ入れました

駐車場は伊佐沼のある側が70~80台、冒険の森側の道路駐車スペース(でもホントにここって道路じゃなくて駐車場なんだろうか?!)が30台くらい?ってかんじです。

桜はちょうど七分咲きといったところで見ごろ

その桜の下でバーベキューをしている人たちがたくさんいました。

園内のアスレチックゾーンはいろいろな種類の遊具があって、6歳のエビカツは夢中に!

半分くらいがここ最近新しく作られた遊具のようでピカピカでした。

特にターザンロープ?が2つあって、そんなに行列することなくできるので子供たちは何度も並んで遊んでいました。

ただ2歳になったばかりのカツサンドにはあまり遊べるものがなくて、網と丸太でできたトンネルくらい。

小さい子向けのすべり台でもあってくれると嬉しかったなぁ。

気になったのは地面に落ちている木屑?のようなもの。

たぶん転んだときの緩衝材にいいからなんでしょうが、下に座ろうものならその木屑が服についてとるのが大変!

カツサンドは何度も転んで木屑まみれになってました

まだ寒いけど、暑くなってきたら園内のジャブジャブ池で遊ばせてあげたいな。

案内の看板によると、井戸水を循環させた水を使っていて特に消毒していないので、遊んだ後は水道でよく洗ってくださいと書いてありました。

でも常に循環しているならお水がキレイそうですがどうなんでしょ?

広場のほうではバドミントンなどしている人の姿が見えましたヨ。

そうそう。伊佐沼はあまり水がなくて干潟ってかんじでした。時期的にそういう時なのかな?

お水があるときは釣り人でいっぱいらしいです。

規模的にはそんなに大きくないですが、そこがまた子供連れだと移動がラクという利点も。

また別の季節にも行ってみたいな~と思った公園です

詳細は…
公園へ行こう!の伊佐沼公園(川越市)の記事へ!

ランキングに参加しました☆
応援クリックよろしくお願いします(^o^)

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2010-04-04(Sun) 05:58:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
はじめまして♪
うちのブログの訪問者リスト遊びに来させてもらいました(^^)

この公園とっても面白そうですね♪
しかし下に座れないのは痛いですね(^_^;)

また遊びに来させてもらいます♪
2010-04-04 日  07:01:11 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ぱーくままさん、はじめまして!
FC2へ引っ越してきてからの初コメありがとうございます!

そーなんです。この公園で直に下に座ったらスゴイことになります。きっとレジャーシートの裏も木屑だらけになるだろうなぁ。

ベンチ類はけっこうあるのが救いです。

またのご来訪おまちしております♪
2010-04-04 日  08:29:18 |  URL | トンカツ #h5RVvQ9s [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*