FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ナメていたお名前付け・・・

入学式まであと数日になって、やっとこ道具類へのお名前付けを
完了させねば!という気になってきました

大変そうでついつい後回しになっていた算数セットのお名前付けに着手!

大変そうとはいっても、オットに子供たちを連れ出してもらって、
一人の時なら1時間くらい集中すればできるだろーくらいに思っていたのに…。

細かいお名前付けはおはじき・お金セット・数え棒とあって、
これは大変そうだなとは思ってはいました。

でも一番ウヘーと思ったのは計算カー

単語帳形式になっているんだけど、紙と紙がくっついたままに
なっている箇所が多くてスムースにできな~い

計算カードはシールだと厚みが出てモコモコしてしまうから
お名前スタンプ(幼稚園の卒園時にもらう)がいいよ~と先輩ママから
聞いていたのそういうふうにしたものの・・・。

紙がインクをはじきやすくてなかなか定着しない!

強引にスタンプで通しちゃったけど、もしかしたらすぐに
押したスタンプ印字が取れてきちゃうかも…。

他にも数字のカードがあったけど、
こちらは何分待っても全然乾く気配なし

仕方なくティッシュでこすりとって、結局お名前シールを貼りました。

時間をみるといつの間にか3時間近くが経過…。

まさかこんなにかかるとは思わなかった!

おまけの宿題も残ってまして、給食着と給食用帽子は
外側に大きく名前をつけなきゃならないことに気がつきました

エビカツはママの手書きでも気にしないでしょうがワタシが嫌なので、
これから布用のラベルを注文してパソコンで印刷してつけなければ~。

まぁ給食は4月半ばを過ぎてからのスタートなので、
それまでには間に合うからヨシとしよー

あ!悩んでいて防災頭巾を買っていないままになってる!
これは急がないと!

入学準備っていろいろ大変なのですね

ちなみにお名前シールのラベルは自分で作りました♪

ネットでエーワン社のラベルを購入して、
エーワン社の無料のラベル作成ソフト“ラベル屋さん”
ダウンロードして作成。

買うよりもかなり安く出来るので、PC作業も嫌いじゃないわ☆って
方にはオススメです

↓ラベル屋さんのダウンロードはコチラ☆
ラベル屋さん.com

↓エーワンのラベル購入はコチラ☆
エーワン お名前シール 文房具セット 3種類各3シート(88面・39面・24面)はがきサイズのプリンタラベル 29355
エーワン お名前シール 文房具セット 3種類各3シート(88面・39面・24面)はがきサイズのプリンタラベル 29355

関連商品
はがきサイズプリンタラベルお名前シール算数セット3種
エーワン お名前シール 耐水 3サイズ 29358
エーワン お名前シール体操着セット 33540
エーワン 布プリアイロン接着ネーム用14面 33535
エーワン はがきサイズラベル耐水白3種アソート 29356
by G-Tools




関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-04-05(Mon) 06:34:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
噂の算数セットですね~!
やっぱり大変なんですね~!
来年小学校入学のときは参考にさせてもらいたいと思います(^^)
うちの子は今年年長さん・・・絵具だけ名前を書いてくるように言われてます。
そういややってない(汗)
今日やります(^_^;)
2010-04-05 月  07:26:45 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ウワサの算数セットなんですね^^;
ほんとに想像以上に大変だったので驚きました!
でもお姉ちゃんのいるエビカツのお友達。お姉ちゃんの名前がそのままなのはイヤダ!ということで、ママはお名前シールをいちどはがしてまた付け直したそうです・・・。そっちのほうがさらに大変そうで、妹カツサンドの入学時がコワイです^_^;
2010-04-06 火  06:47:23 |  URL | トンカツ #ZwPwEqDU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
