FX

お花見日和

昨日は幼稚園のお友達と地元の公園でお花見してきた

ちょうど満開と思いきや、よ~く見るとまあ蕾の部分もあったりしてもうしばらく楽しめそうな様子。

少なくとも明日の入学式は桜の咲くなかで迎えられそうで嬉しい。

地元とはいえ我が家から1キロくらいは離れている公園だったのではじめて行ったのだけれど、そんなに大きくない公園ながらアスレチックっぽい遊具もあってエビカツは大喜び。

特にロープジャングル(ネットクライミングとも言うらしい)は初めてみた遊具で、ビビりながらも何回も挑戦していたエビカツです♪

ただ2歳のカツサンド向けの遊具は、網状の小さいチューブ遊具・ブランコ・動物のついたスプリング遊具くらい。

小さいすべり台があると喜んだと思うのにちょっと残念。

とはいえ最近はブランコのある公園も少ないので、カツサンドは飽きもせずブランコでゆらゆら。

驚いたのは何か静かだな~と思ってブランコに揺られるエビカツをみたら、いつの間にか眠っていたこと!

どうやら慣性の法則?でブランコの鎖をにぎりつつウトウトしていたらしい…。

落っこちなくてよかった~

ちなみに行き帰りはこの約1キロくらいある道のりを歩きました。

ホントならママチャリの後ろにカツサンドのせてワタシが走り、その後をエビカツが自分の自転車に乗ってついてくるという形にしたかった!

けれどここ2ヶ月ほど前から古傷の尾てい骨が痛くて、普通には自転車に乗れないのです

なので徒歩でテクテクと行きました~

行きはまだ2歳1ヶ月のカツサンドも、我が家から公園までベビーカーに乗ったり抱っこをせがんだりすることなく歩いたんです!

エビカツはというと、帰りは散々遊んだ後なので足が痛くなってきてツラそうでしたが“往復歩き”の約束もしていたためグチることなくちゃんと歩いて帰りました。

小学校まで子供の足で徒歩30分くらいかかるので、これだけ歩ければ大丈夫ダナとちょっと安心

ちょっと遠くて風も強かったけど、とてもよいお花見でした

ランキングに参加しました☆
応援クリックよろしくお願いします(^o^)

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-04-07(Wed) 07:49:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うちは昨日、進級式がありましたが・・・桜は咲いてたけど、あまりに寒くて、桜の下の写真は撮れなかったです(^_^;)

ブランコで睡眠ってビックリしました!!!
初めて聞いた(笑)

応援ぽちぽち☆
2010-04-08 木  05:48:24 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
応援ポチありがとうございます☆
昨日は寒かったですよね~!
やはり入園式だった友人も凍えたって言ってました^^;
今日も晴れるとはいえ寒そうなので、冷えやすいワタシとしては心配です・・・。
2010-04-08 木  07:28:16 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*