FX

ただいま生活改善中

小学校がはじまったら家を7時25分に出なければいけないエビカツ。

これまでのペースを考えると、起きてから家を出るまでにだいたい1時間半を要するかんじ。

ということは朝6時には起きなけれならない

ということは10時間睡眠を確保するためには夜8時には寝なければならないわけでして…

そのためには夕食を日中に用意しておいて、お風呂は最悪でも午後6時までにはいって、夕食を遅くとも6時半までに食べないと間に合わない!

夕食作りは早く作っておいて後で温めるというのが何か馴染まなくて、普通に夕方から作ることが多かったんだけどそうも言っていられない。

それにワタシ自身も早く起きなければならないので、寝るときは子供たちと一緒に寝て、早めに起きてやりたいことをやる生活に変えていかねば!とチャレンジしているところデス。

今までは帰りの遅いオットにおかえりなさい&ねぎらいの言葉のひとつもかけてあげたくて夜型になっていたんですが、もうこれからはそれはカットせざる得ない状況です。

ゴメンネ。我が子のためだと思って、オットよ許して~。

夜の10時~2時までは生体リズム的に眠っていたほうがよい時間と聞いたことはあったけれど、そのせいなのか子供と一緒に寝て早起きする生活になったら、まだ数日だというのに前よりも体調がよいかんじです。

朝ならPC使用がオットとバッティングすることもないですしね

ただ実はまだ夜8時には寝かしつけられてなくて、8時半くらいに布団に入るのがやっとのリズムです

子供たちと一緒に寝るとなると、食器洗いもその時点で終わっていないとならないのでなかなか大変。

朝にまわしちゃってもいいジャンって思うんですが、放置しておくと遅くに帰ってきたオットがやってくれちゃうので申し訳なくて…。

でもいまは生活リズムを整えることが第一なので、寝かしつけの時間を最優先にして頑張らねば!と思います
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-04-08(Thu) 07:18:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
小学校って早いんですね~(^_^;)
来年が怖いわ~!
かくいう私は現在トンカツさんと同じような生活スタイルです(^^)
子供たちと一緒に21時過ぎに寝て、最低5時までは起きて、PCタイム♪
そういや結構体調いいです!

応援ぽち☆
2010-04-09 金  05:49:45 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
>ぱーくままさん
その生活スタイルにすでになっているのなら、来年もバッチリですよ~!
やっぱり体調いいですか!
早寝早起きってホントに体によいものなんだな~って私も実感中です☆
応援ぽちありがとうございます(^o^)
2010-04-10 土  06:28:52 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*