FX

登校初日のエビカツ

入学式の翌日はいよいよ通常の登校がはじまる!

朝は7:25に通学班の集合場所へ。

初日はあいさつ運動ということで親も一緒に集合場所へ行って挨拶。

なんとなく心配そうな表情のエビカツを笑顔でお見送り!

まだ給食もなくてしばらく下校時間は11時くらいなうえ、親が通学路の分岐ポイントまで迎えにいくのが慣例らしい。

朝は心配顔だったけど帰りはどうかな~?と思ったら、もうそれはそれは楽しそうに帰ってくるエビカツの姿が

おまけに班長のお兄ちゃんに手をつないでもらって、ママのことはチラッと見てほとんどスルー

帰ってきてからも班長スキ~!学校楽しかった~!と上機嫌でひと安心☆

子供の足だと片道30分近くある通学も、帰ってきてすぐに一緒にスーパーへ買い物へ行く余力があったくらいなので問題なさそう。

ママが車の運転が出来ないし、自転車も尾てい骨痛で乗れないので必然的に移動が徒歩なことが多いから、歩くのが普通ってかんじなのかも。

それにしても班長さんの名前は覚えたのに、まだ担任の先生の名前を覚えていないエビカツ!

今日中にシッカリ覚えさせないとな~


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



関連記事
長男エビカツ | 【2010-04-11(Sun) 07:06:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おぉ♪エビカツくん、しっかり歩くくせがついてて頼もしいですね(*^^)v
優しい班長さんですね♪
分岐点までのお迎えお疲れさまでした!

応援ぽち☆
2010-04-12 月  05:49:28 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
今朝もしっかり手をつないでもらって嬉しそうに登校していきました~☆
優しいお兄ちゃんが一緒でホントありがたいです!
今日もこれから雨のなか、分岐点までお迎えにいってきま~す!
2010-04-12 月  10:14:43 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*