FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

FC2ってスゴ~イ!

3月末にシーサーからFC2に引っ越してきた私ことトンカツ。

FC2の使いやすさにビックリ&感激しております!!!

まずスゴイと思うのは、こうして書いている記事を自動的に保存してくれること!

いったい今まで何度書きかけの記事が強制終了で記事がなくなってしまったことか…

そしてこの書いている最中の記事がプレビューで表示されるのにもカンゲキ!

それに絵文字が単語で検索できるのにもオドロキ!

そうそう!動作が軽いってことにも驚きました!

シーサーの時は“アレ?パソコン止まった?”と思うこともしばしば…。

操作するためのメニューも管理画面の左にまとめられていて使いやすいし、このメニューの分類自体もわかりやすい。

テンプレートがいっぱいあるのも嬉しい

拍手とかメールを送れる機能なんかもあって、でも広告だらけのコテコテ画面じゃないというのもいいナァ☆

ってなわけで、もっとFC2を使いこなしたい!と思って買っちゃいました!

↓その名は『FC2ブログではじめるこだわりブログ』
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)
(2010/01/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る


色使いが豊富で説明文もわかりやすいので、頭の回転が遅いトンカツでもすんなり理解できます☆

中はこんなかんじ
CIMG0215.jpg

ヘルプも充実しているFC2だけど、本では“こういうことが出来るんだぁ!”ということが紹介されているので、何かもっとできないかなぁ?と漠然と思っている方にはうってつけです

少しずついろんなことにチャレンジしていきたいと思います!
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2010-04-12(Mon) 09:37:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
へ~!こういう本があるんですね~(^^)
参考になります~!
うちは夫婦で更新してますが、私はPC全くできなくて、設定なんかは全部パパが管理しています(^_^;)

応援ぽち☆
2010-04-13 火  05:27:04 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ぱーくままさんちは、パパが管理してくれてるんですね☆
ワタシはまだFC2に引っ越したこともカミングアウトしてません^^;
前は教えてあったんですけど、なんかいろいろ口出しされるのでめんどくさくなっちゃって・・・
もしかしたらこのまま言わないかも?
でも履歴とかで自然に気がついちゃうかもしれないですが^^;
その時は何もいわずにソッとしておいてくれーって思っちゃいます・・・
2010-04-13 火  11:11:30 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
