FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エビカツの就寝時間

ただいま生活改善中の記事で、学校がはじまったらエビカツを8時には寝かさないと!と書きました。

果たしてそれは実行できているのか?!と言うと、8時に布団に入るまではいかなくて大体8時20分くらいになっちゃっています。

それもまだカツサンドとトンカツママは支度が終わっていなくて、先に布団に入って目をつぶって横になってて~!という状況です

ただそんな感じでもカツサンド&トンカツママが布団に入る際には、もうエビカツは夢の中ってことが多いです。

朝は結局6時20分くらいに起こしているんですが、トイレ→食事→ウンチ→顔洗い・ブクブク→着替え、という順序で支度をして、7時過ぎにはもう出来た~!って状態

予想していたよりもスンナリと支度が出来ていてチョット驚き!

ちなみに支度が出来た後の時間は、NHK教育のシャキーンorテレビ東京のおはスタor読書で過ごして、7時20分になったら上着を着てランドセルをしょって靴を履いてGO!

ちゃんと出来るかしら?と心配していたことを思えば上々なのでは?と思ってます☆

エビカツには直接で関係ないことなんですが、ストレスを感じているのが義母からのチェックもどきの電話

初登校日の前夜は19時40分くらいに電話があり“もうお風呂に入ったわよね?”とか“体調管理しっかりね”とか…。

本人を電話口に出してほしそうだったんですけど、実はこのときまだ夕食を食べていたので出すに出せませんでした~

だって出したら“ウン!いまゴハン食べてるとこー!”って絶対にエビカツが言ってしまうのは目にみえている!

以前からこの手のチェックはたびたびあって“20時に寝かせるように”と言っておきながら、なぜか20時10分くらいに電話をかけてきて“もう寝たかしら?”とか…。

寝入りホヤホヤに電話の着信音が鳴ったら寝てても起きちゃうと思うんですけど

なんか“どうせ寝かせてないんだろうから確かめてやるわ!”的な感じがして、ワタシとしては良い気持ちはしないんですよね…。

実際チャントやってないんだからチェックはいってもしょうがないじゃんって話もありますが

まぁ孫が可愛いっていうのは伝わってくるものの、突撃ピンポンもあるし、電話があれば何か一言あるしで疲れます…。

とはいえ義父母ともに元気でいてくれていることに感謝しなければですね

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-04-14(Wed) 09:08:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
お義母さんチェック、キツイですね(^_^;)
うちは全くこういうのないです・・・無関心でさみしいぐらいで(汗)
朝も余裕を持って準備できてて、トンカツさんもエビカツくんもすごいです(*^^)v

応援ぽち☆
2010-04-15 木  06:16:39 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
>ぱーくままさん
“無関心でさみしいぐらい”がちょうどいいかも^^;
実母だったらもう!って思った時にこちらも言いやすいんですけど・・・。
義母の場合はニコニコしてカマかけて言ってくるんで何もいえないってかんじです・・・。
まぁ気にしないのがイチバンとはわかってるんですけど、いろいろ気になっちゃう&凹む性格なので難しいです(-_-;)
朝の支度!昨日の朝は起こすのが10分ほど遅れてバタバタでした!今日はしっかり起こさないと!
応援ポチありがとうございます!
2010-04-16 金  04:26:21 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
