FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

速く走る方法

幼稚園の近くにある我が家。
毎日もうすぐある運動会の練習の音が聞こえてくる。

年長さんになったエビカツは、今年マスゲームと組体操をするらしい。果たしてちゃんと覚えられるんだろうか?!

心配なのは年長名物?のリレー。

実はエビカツは脚が遅い

足はペンギン開きで、上半身は前のめりになりすぎ、ヘラヘラ笑いながらという走り方なのでスピードがでるわけがない!

フザけて走っているうちに、こんなヘンテコリンな走り方になってしまったんだろうか・・・

それなのにクラスの男の子でイチバン背の高いエビカツは、よりによってアンカーなのだ・・・

正直言ってママとしてはいまから憂鬱・・・

“今日はリレーの練習で抜かされちゃった~”なんてノンキに言っていたりもする・・・

これじゃイカン!と、今日は朝から子どもが速く走れる方法を書いてあるサイトを探しまくった!

・・・が、意外とないのでビックリ。

でも何冊か良さそうな本をみつけました。

1週間でかけっこが速くなるトレーニング

DVD 子どもの運動神経をよくする―足が速くなる!さか上がりができる!

かけっこが速くなる!逆あがりができる!―日本で一番わかりやすい体育の本

ぐんぐんこどもの足が速くなる~4スタンス理論で劇的に変わる~ (タツミムック)

かけっこがぐんぐん速くなる簡単な方法。 [DVD]

1週間で速くなる かけっこ [DVD]

しかしながら予算的に全部は買えないので、とりあえず1週間でかけっこが速くなるトレーニング
だけ注文!

配送をメール便にしたので、届くのは4~5日後らしい。

エビカツ速足計画、始動!
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2009-09-16(Wed) 12:12:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
実は我が家、自転車のときに同じような体育の本を買いました~(^_^;)
それにかけっこのことも書いてたはずなのに・・・なぜかその本が見つからないんですよね~!

リレー、うちも心配の種です(^_^;)
自分の子が抜かれて負けるってことにだけはならないように強く祈ってます(笑)

本屋さんに立ち読みしにいこうかな~!
情報ありがとうございました!!!

ちなみにくうちゃん本人は、俊足を買ったら、一番になれると思いこんでます(^_^;)

応援ぽちぽち☆
2010-09-22 水  05:49:09 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
我が子が抜かれて負け!っていうのは避けたい気持ち、ホントわかります~!
くうちゃんが俊足を履けば速くなると思っているとのこと!エビカツも同じです(笑)
でも暗示効果で本当に速くなったりして?!
いつも応援ポチありがとうございます!

2010-09-22 水  07:58:14 |  URL | 1010nka2 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
