FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

頚肩腕症候群

オットがまた頚肩腕症候群になってしまいました

頚肩腕症候群っていうのは、異常所見はないんだけど首や肩や腕が痛かったりシビレたりする症状。
→詳しくはたはら整形外科の頚肩腕症候群ページへ

“また”というのは、2年前にも同様の症状になって3ヶ月くらいは痛みが引かなかったことがあったので。

ホントにすっごく痛いようで、首はもちろんまわせず、下を向くと激痛が走るようで、まるで動きはロボット状態。

前になっていたのでまたアレか~!と思ったものの、一応心配なので整形外科へ行ってCTとレントゲンを撮ってもらいよ~く見てもらったけれど、ヤバそうなものはナシとのこと。

たぶん筋肉の炎症が原因らしい、つまりは肩こりのナレの果て?

つーか何しろ不摂生なのだ!

前にやっていたビリーズブートキャンプも最近はメンドクサイらしくご無沙汰していたし、ストレッチもろくすっぽせず、夜更かしばかり。

夜更かしタイムはパソコンかテレビ。(でもこの間テレビが見られるほうのパソコンが壊れてしまって今は見られないけど)

ダラダラとしょーもないゲームをやったりして、翌朝も7時半に起きなきゃならないっていうのに3時近くまで起きていたりすることもザラ…。

睡眠不足って体の筋肉が硬くなるから、コリとかにもよくないみたいだよって言ってるのに~。

猫背なうえに体に負担がかかるような変な座り方をするし、家のなかでは靴下は履かない、腰はシャツも入れずに冷やす、テレビや新聞は寝そべってこれまた変な姿勢でみる…

こんなことしてたらまたなっちゃうよーと思っていたら、案の定なってしまいました

心配だからトンカツも注意はするけど、なにしろ本人が気をつけようと思わないことにはどーしよーもない!

仕事が忙しくて終電で帰ることも多いし、仕事でパソコンを使うことも多いから仕方がない部分もあるんだけど、もうちょっと気をつけてよーと心配半分・怒り半分のトンカツであります
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2010-04-21(Wed) 13:27:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うーん、いくつかうちにも頭が痛くなるような内容が(汗)
うちのママさんに言われてるのと同じようなとこもあるので・・・。
男ってそんなもんです(勝手な結論w)
パパさんファイト!(笑)
ぽちっとな

2010-04-22 木  14:45:59 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
ぱーくぱぱさん、はじめまして!
そうですか!同じこと言われてますか~^^;
やっぱりコレは妻に怒られたいってことなんですかね???
これからはさらにビシバシいこうとおもいまっす!
2010-04-24 土  09:51:24 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
