FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

筋肉痛・・・

けっこう肩こりがひどいトンカツ

週末は近所の接骨院で鍼と灸をやってもらうことにしていたんだけど、ここのところお出かけだったり、オットの首が痛くなったりで数週間いけないまま…

ふだんから気が付いたときにストレッチをするように心がけてはいるものの、それだけではコリのパワー?に追いつかない

おそらく運動不足とカツサンドの抱っこが原因。

このままではオットのような“肩こりのナレの果て”になってしまうかも?!

カツサンドの抱っこはしかたないとして、運動不足のほうは何かせねば!とみんなの体操&ラジオ体操をはじめることに

みんなの体操というのは、NHKで朝(情報番組の途中で入るものもアリ)やっている軽い動きの体操。

でも動きは軽くても、終わると体がポッポッと温まっているのがわかるノダ

このみんなの体操でウォーミングアップしてからラジオ体操をすることに。

今はユーチューブに動画がアップされているので、気軽にできるのが良いですね~

いやしかし、みんなの体操→ラジオ体操第1→ラジオ体操第2とやると“運動した~!”って気分になります!

というか翌日は足が筋肉痛になってしまったくらい

モチロン動きはお手本のお姉さんたちを見習って、指先まで意識してピシッピシッ!とやってますよん。

これから毎日続けてヘルシーな毎日を目指しま~す!
(といいつつ昨日はやり損ねた^^;)

あ。これ読んでやりたくなってきてませんか?

リンクをはっておきますのでゼヒご一緒にガンバリマショウ~

みんなの体操&ラジオ体操第1


ラジオ体操第2


動き的にはラジオ体操第2が好きなトンカツです
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-04-24(Sat) 09:48:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ラジオ体操いいですね~♪
うちも一時やろうと思ってたときがありましたが、長続きせず・・・しかも子供のころの記憶ではっきり覚えてませんでした(^_^;)
動画を見て、あっこれ、飛ばしてた・・・みたいな感じに(笑)

私は肩こりは全くないんですが、腰痛がひどいんです~!
トンカツさんの真似してラジオ体操しようかな~(^^)
腰痛には背筋を鍛えるのがいいって聞いたことがあって、今でもたまに腹筋&背筋をやることがあります!

肩こり、お大事に!!!
応援ぽち☆
2010-04-25 日  05:57:37 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ぱーくままさんは腰痛持ちなんですね。
ぜひ一緒にラジオ体操やりましょう~!
実はかくいうワタシも腰痛で救急車のお世話になったことがあるんです^^;
腰が痛いとホントに何も出来なくて困っちゃいますよね。
いつも応援ポチありがとうございます☆
2010-04-26 月  08:12:27 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
