FX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

智光山公園こども動物園

昨日は昼食後にオットが子供達を連れて智光山公園こども動物園へ

首がまだ痛いんだからそんなことしないでいいよー!って言ったけど、言い出したらきかないタチだし、子供達はそりゃ喜ぶだろうしってことでお任せしちゃいました~!

動物園とはいっても規模は小さくて、メインはサル山と動物とのふれあいコーナーといったかんじ。

でもそのふれあいコーナーの時間帯が土日祝だと3回/日あるのがよいところ。

人数限定ながら、100円でポニーに乗れたりもする。

兄エビカツはサル山でエサをあげられたり、ふれあいコーナーでヒヨコ・モルモット・カメを抱っこできた~!とご満悦

普段はお外で犬の散歩に遭遇したらワンワン~!と大はしゃぎのカツサンド。

動物園へ行ったらさぞかし喜ぶだろうと思ったのに、カワイイ~と一瞬は言うものの、すぐに同年代の他の子に興味がいってしまって動物への反応はイマイチだったとのこと。

なかなか大人の期待通りにはならないもんですね(笑)

それにしても参ったのは夜中!

カツサンドはふれあいコーナーで怖がったヤギの夢でもみたのかやたらとうなされるし、エビカツはアレルギー性鼻炎の鼻づまりで寝苦しいのと蕁麻疹が出てカユイと言って何度も起きるわ蹴飛ばすわ…

おかげで寝た気がしないトンカツママです…

ちなみに智光山公園こども動物園では、ゴールデンウィーク中にヒツジの毛刈りや昆虫のお話などのイベントをやるそう。

5月5日のこどもの日は中学生以下の入園料が無料になるというサービスも

園内には他にも植物園やアスレチックがあったり、近くにはおいしいハムで有名なサイボクハムもあるので動物園に飽きてもいろいろと楽しめそうですよ

↓参考URL
智光山こども動物園
都市緑化植物園
サイボクハム
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2010-04-26(Mon) 09:05:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。