FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

親子揃って口内炎

痛い…。

先日の夕食でガブッとかじってしまったところが口内炎になってしまった!

それも同じときに同じような場所をエビカツも噛んでしまい、親子二人して仲良く口内炎に…

口内炎の薬は手もとにあるのだけれど、一つはやたらと沁みるし、もう一つは変な味がするといって嫌がるエビカツ。

でも痛い痛いと悲しそうななので、また別のものを買ってみました。

“お子様にも使える!”とドラッグストアの店頭で書かれていただけあって、沁みもしないい変な味もしない!

エビカツもこれなら大丈夫!ということでホッ

もちろん食べたりしゃべったりしているうちに取れてしまうんだけど、薬がついている間は痛みがラクなので取れたらまた塗るをひたすら繰り返す。

ちなみに塗る時は、指で塗らずに綿棒に薬をつけて塗ると衛生的だし塗りやすいです

そしたら丸1日経たずしてずいぶんよくなってきているではないの!

それまでは四六時中いたがってたエビカツも、そういえばいつの間にかそんなに気にならなくなった~♪とのこと。

これでGW中に行こうと思っているイチゴ狩りでも思う存分食べられるでしょう

↓新たに買った口内炎の薬はコレ
サトウ口内軟膏 8g


↓パッチもおすすめ(でも割高ですが^^;)
口内炎パッチ大正A


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-04-29(Thu) 06:42:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
