FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ジャンボこいのぼり

GW中はタダもしくは安いイベントや行き先を探して、日帰りで何箇所か出かけたトンカツ家。

そのうちのひとつが“ジャンボこいのぼり”の遊泳。

正式名称は“第1回加須市民平和祭”。

これまでもGWに市民平和祭があって、そこでジャンボこいのぼりは遊泳していたんだけど、今年は加須市と周辺の市が合併したらしく“第1回”とアタマについたらしい。

さて時間に余裕を持って出かけたつもりだったものの、駐車場にはいれなくて11時半からの遊泳は車の中からみるだけというハメに。

オットはもう見たから帰ろうか?なんて言い出したけど、午後の遊泳も13時30分からとそんなに遅くないんだから会場をみようよ!とプッシュ。

いやはやすっごい人出でビックリしました~

↓会場の様子
2010_05_03 (2)
この後ろの土手にもい~っぱい人がいました

飲食の出店の数もすごくて、河川敷に200mくらいはズラ~ッと並んでいたと思う!

エビカツ&カツサンドは念願のカキ氷を食べてゴキゲン!

その後は、カツサンド&パパはトラクターを改造したであろう乗り物に、エビカツ&ママは怪獣のふわふわをそれぞれ楽しみました☆

そしていよいよジャンボこいのぼりの遊泳!

デッカイことはネットで写真などを見て知ってはいたけど、目の当たりにするとホントに大きい!

↓小さいのは普通サイズのおとうさんこいのぼり
P1000012.jpg

クレーンで吊り上げていく様は必見!

2歳のカツサンドもホ~ッ!といいながら見てました

ただのデカイこいのぼりジャン!と思うかもしれないですが、これはぜひ間近で、なおかつ吊り上げる瞬間をみるのがオススメ!

来年のGWも行きたいなぁ~と思っているトンカツです
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2010-05-08(Sat) 18:08:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
鯉のぼり大きいですね~
2010-05-10 月  16:38:52 |  URL | みいち #- [編集]
みいちさん、はじめまして!
ホントこの鯉のぼりは、写真等で大きさは知っていたものの、現物を近くで見るとその大きさにあらためてビックリでした!
会場では青年会の和太鼓の音にあわせての遊泳で、なかなか風情もありましたよ~☆
2010-05-12 水  05:22:46 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
