FX

羽生スカイフェスタ 2010

明日8日(土)と9日(日)の2日間、埼玉県羽生市で気球競技を行うイベント“羽生スカイフェスタ”があるとのこと。

ほ~、行ってみたいなぁとネットで検索したんだけど競技参加とボランティア募集のページしか見つからない!

↓コチラ
羽生スカイフェスタ2010

なので事務局に電話してイロイロ聞いてみました☆

↓以下がQ&Aです。

①気球競技は開始時間に見ないと面白くない?
 ↓
競技開始時間に約20機が浮上。ポイント地点まで飛んでいって降下する。なのでスタート地点に戻ってくるわけではないため飛び立つ時にその場にいないと、気球競技の雰囲気は感じられないかもとのこと。


②会場付近まで行けば駐車場の案内が出ている? ↓
道の駅はにゅうに150台の駐車場がある。いっぱいになったら利根川の河川敷へ誘導予定。


③例年は何時くらいに満車になる?
 ↓
これまでは利根川河川敷で開催していたものを、今年はじめて道の駅はにゅうの東側で開催。なので何時くらいに満車になるということは読めないとのこと。


④サブイベントは8日・9日のそれぞれの時間内ならいつでも楽しめる?
 ↓
そうですとのことです☆ ちなみに係留バルーン体験搭乗は料金1000円で、5mくらい浮上するとのこと。


いやしかし、行けるとしたら8日(土)のPM2時30分の回だろうなぁ。
朝6時はチョットきつい

ただ駐車場のことがあるので、あんまり遅いと利根川の河川敷へ案内されちゃいそうだし…。

とりあえず行ってみて、河川敷の駐車場からあまりにも遠かったらあきらめようかな。

周辺には、さいたま水族館・キャッセ羽生・スカイスポーツ公園なんかがあるから、予定変更しても楽しめるところがあるのがGOOD

そうそう。あと午後になると風が出てくることが多いので、午後のほうが中止になる可能性が高いとのことでした。

確かに明日の天気予報を見ると、午後3時ころの予報は南南東4mになってるんです~。

どうしても気球競技が見たいなら、やっぱり朝6時の回を狙うしかない?!

あ。でもそうするとサブイベントたちは8時30分からだから、それまで時間が空いちゃうなぁ~。

ウーン難しい
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2010-05-07(Fri) 16:39:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*