FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

羽生スカイフェスタ2010へ行ってきました

5月8日(土)、道の駅はにゅうで行われた羽生スカイフェスタ2010へ行ってきました。

駐車場は満車だったけど、数分間ぐるぐると駐車場内をまわっていたら空いた場所があったのでそちらへ駐車。

河川敷へ誘導されている車はあったのかなぁ?

到着した時間には、ちょうどラジコンヘリのデモ飛行をやっていたので見物。なかなか面白かったです

イベント会場は他に、道の駅はにゅうの建物脇でミニSL・ミニふわふわ・クラッシックカー?みたいな車の展示、隣の緑地で紙ヒコーキ作り・ペットボトルロケット・係留気球体験をやっていました。

ミニSLはとってもコースが小さくて、ミニふわふわも畳2畳ぶんの広さくらいでドームになっていない小さなもの。(でも有料^^;)

紙ヒコーキ作りをしていたら、ペットボトルロケット製作は午前の部は終了になっちゃうし、係留気球は強風のため運転見合わせ中。

お弁当は持っていっていたものの、日陰で食べられる場所があまりない

強風で午後の気球競技はどう考えても中止ってかんじだったし、結局スカイスポーツ公園まで車移動してそちらで食べることに。

ただ気球自体は、12時半ころに係留気球の試し運転があったのでラッキーでした。

結局このお試し運転中に気球は倒れてしまったけど、エビカツ&カツサンドに気球の音と大きさを見せてあげることができたのでヨカッタ

建物ウラに日陰があってそこで食べている人たちもいたものの“空いてるスペースにレジャーシート敷いてちょこっと食べちゃえ!”的なことって融通の利かないウチのオットはだめでして…

スカイスポーツ公園へ着いたときにはカツサンドは寝ちゃってるし風はもっと強くなってるしで、移動したものの車の中で食べることに。なんのために移動したんだか

そんなわけで不完全燃焼気味のおでかけとなりました~

ぜひ気球が何機も一気に飛ぶ様子をみたいので、来年もいってみたいな
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2010-05-12(Wed) 06:07:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
