FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

YouTube様

ここのところエビカツとカツサンドに争いが絶えない

特にテレビをめぐって攻防になって、カツサンドがエビカツをたたいて大騒ぎになる…というパターン。

エビカツは6歳なんだから、ある程度2歳のカツサンドのやりそうなことは予測できているはずなのにワザとぶたれて“カツサンドがぶった!”とママに猛烈アピールしてくることが多い…。

エビカツからしてみれば前はある程度思うようになったカツサンドが反抗してくるのが面白くないのかな

それプラス、ママはもっとオレのほうを向いてよ!というアピールから必要以上にカツサンドのすることに大騒ぎしているような…

新一年生のストレスもあるんでしょうし大変なんだろうなと思うんだけど、ささいなことでもギャーギャーワーワーになってしまうので、トンカツママも気が滅入ってきてしまって

そんなわけでテレビが原因で二人がもめてるときは、最近YouTubeのお世話になってます~

カツサンドは、しまじろう・アンパンマン・おかあさんといっしょあたりがかかると釘付け

アンパンマンではなぜか赤ちゃんマンがとびっきりお気に入りの様子。ナゼ???

なので“しまじろう テレビ”とか“アンパンマン 赤ちゃんマン”とか“おかあさんといっしょ コンサート”なんてふうにキーワード検索をかけてリストを表示。

そうすると10分程度ある映像がいろいろとアップされていて重宝してます

あんまりビデオばかり見せちゃイケナイということはわかってるんですが、家事をやっているときにたびたび呼ばれるとはかどらなくて…

もうYouTubeサマ様の日々を送ってます

↓YouTubeにて検索してみました

“アンパンマン テレビ”
“しまじろう 話”
“おかあさんといっしょ ファミリーコンサート”
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2010-05-21(Fri) 09:33:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
