FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新手?

“ハァァァァ~”

ここ2~3週間くらいのことだと思うのだけれど、エビカツがやたらとタメ息のように大きく“ハァァァァ~”と息をすることが

どうしたの?と聞くと“息をするのが苦しい”とのこと。

まぁ確かに疲れているとそういうタメ息をついしてしまうことがワタシにもあるので大して気にしていなかったんだけど…

どうやらママに怒られたり心配事があったり、何か要望があったりすると出ているような気が

ゲームをしたり、好きなテレビを見たりしているときは出ていないノダ!

やっぱり楽しく通っている小学校ではあるものの、新一年生のストレスって相当なものなんだろうなぁ。

特に妹カツサンドに目がいっているということもないつもりなんだけど、ストレスのせいで“もっとボクのほうに向いてよ!”ってかんじになっているのかな。

エビカツのヤル気をそがないように声かけするようにしたり、変わったところがないか様子をよくみてるつもりだし、この日はお友達と遊びたい!って希望は出来るだけかなえるようにしているし、ママとしてはけっこう気をつけているつもりなんだけど

カツサンドが生まれたあとに食べられなくなった時みたいにヒドイことになったらどーしよーとちょっと心配です

↓応援ポチッ☆よろしくお願いします!
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-05-15(Sat) 07:50:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは!PCはまだ戻らないんですが、皆さんの様子が気になって、携帯よりお邪魔しました~(^^)
いつもホントにありがとうございますm(__)m

エビカツくん、心配ですね~!
うちも今、ため息まではいきませんが、長女くうちゃんとあまり噛み合わない時期です。
気に入らないことがあると、すぐプイッとするんです~(__;)
兄弟が多いからって寂しい思いをさせないように、気をつけているつもりなんですがね~( ̄~ ̄;)
2010-05-17 月  11:49:12 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ぱーくままさん、携帯からのコメントありがとうございます!

くぅちゃんがプィッとしちゃうんですかー。
上には上なりのストレスがあるのでしょうか。
気をつけていてもどうしたって下に手がかかることも多いので難しいですよね。

エビカツのタメ息?息継ぎ?は、今日久々に幼稚園へ遊びに行った時に先生にまでどうしたんですか?って言われちゃいました。

やっぱりちょっと心配なので、週末にでも小児科に連れて行ってみようと思います。

2010-05-19 水  14:03:01 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
