FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マイッタ週末

日中は来客もあって元気に過ごしていた土曜日の夕方にソレは来た

急にお腹が痛くなってきてトイレへ。

でも便秘がちなトンカツは、たまにこんなふうに一気にくだっちゃうことがあるのでまたか~と思ってたんです。

ところがどっこい、こういう時は1時間くらいすれば自然と収まってくるものなのに、お腹の痛みはおさまるどころか痛くなってくるばかり

それでも正露丸を飲めばなんとか治るだろうって思って飲んだんですけど、あんまり効いてくるかんじがしない。

なんとか夕飯を作って子供たちに食べさせ、子供たちと一緒に早々に就寝したものの夜中の1時頃にお腹が痛くて目が覚めちゃいました。

ただ夕方のげりっぴーと一緒に月経もきていたので、ああ月経痛でお腹が痛いんだなとカンチガイしてしまって鎮痛剤を飲んだけど効かない!

しばらく経ってアレ?これは月経痛じゃないかんじ?と思ってトイレへ行ったら、案の定またげりっぴー

おまけに血便!

月経のせい?痔のせい?とも考えたけど、粘りけのある便全体が赤くなっていてどう見ても便そのものが赤い~

そんなにひっきりなしにトイレへ行くほどのげりっぴーじゃないけれど、朝もまだ血便でこりゃチョット普通じゃないな~というかんじ。

思うように水分もとれないしまだお腹も痛いので、日曜日もやっている近所の内科で点滴をうってもらいました。

先生が言うには、はじめての血便ということだし、まだ大腸がんになる歳でもないし、とりあえず痛み止めと下痢止めで様子をみて、血便がしばらく続くようなら検査してみましょうとのこと。

その先生のいつもの決めセリフ“大丈夫ですよ”が出たものの、ホントにダイジョウブなの~というのが正直な気持ち…

今日は日曜日のげりっぴー後からはじめての便通があったけれど、やっぱり血が混じってるし~

この機会に大腸の内視鏡検査を受けてみようかな…
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-05-19(Wed) 15:50:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
