FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日はサムイけど・・・

えらく暑かった金曜日

夕食のメニューはカレーと春雨サラダ。
どちらも好物なので、エビカツもカツサンドもがつがつ食べて、さらにデザートにフルーツもペロリ~。

寝る前になったらカツサンドは“おやすみ前のミルク”もほしがったので、あんなに食べたのにまだ飲むのと驚きつつもミルクをあげていたら…

もうすぐ飲み終わりというところまできて、ムクッと起き上がったと思ったらゲボッ~

これは食べたものを全部吐いたな~というスゴイ量!

ノロかロタか?!とビビったものの、吐いた後はいたって元気

カツサンド自身は“あ~ビックリした~”って程度の反応で、そのあとはしまじろうのビデオをみて歌いながら踊ってゴキゲン。

熱もないし、たぶん暑さで消化能力が落ちているところにチョット食べすぎた?って感じがしました。

夜もよく眠って、朝からいつも通り元気だったので土曜日は予定通りに鉄道ふれあいフェアへGO!

…がそこでお昼のお弁当を食べた後にまたゲロゲロ~!

それも成田エクスプレスの試乗車の中でだったので慌てました

ただナンカ様子が変?と思うと同時に手に持っていたタオルでゲロゲロをキャッチできたので大事に至らずにホッ!

まだ新車のにおいがプンプンのピカピカ新型車両にゲロゲロをぶちまけなくてよかったです~

たぶんこの日も前日に引き続いて暑いなか、この試乗会の整理券をもらうのに並んで待っていたのがよくなかったのかも

とはいえなるべく日陰にはいっていたし、カツサンドはベビーカーに座っているか抱っこしてもらっていたんですが…

このあとはエビカツにパパと残るか聞いたんですが、みんなで一緒に帰るというので帰ってきました。

カツサンドはその後も元気なものの、やっぱり消化のよいものだけあげることに。

なのに元気すぎて普通に食べたがるので困ってしまう

兄エビカツは吐いたらしなびたレタスみたいになっちゃって水分を摂らせるのだって大変だったのに、兄妹でもずいぶんと違うもんですね~

昨日は1日ゲロゲロになることはなかったので、今日は刺激の少ないものを選んで普通食をあげていこうかなと思ってます。

とはいっても元々ムラ食いなので、これなら消化がよさそうと思ってもお気に召さないかもしれないんですけど…

明日はまた暑くなるみたいなので、また同じことの繰り返しにならないように気をつけなくちゃ~
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2010-05-24(Mon) 09:07:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
