FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

未就園児クラス・つぼみ組の2回目

今日はカツサンドのつぼみ組の日。

先週の1回目からノリノリで、歌い踊りまくったカツサンド。

今日もつぼみ組を満喫してきました

挨拶・手遊びうた・質問ゲーム・さいころ転がし・絵本の読み聞かせなどなど、飽きさせないようにと盛り沢山の内容。

絵本の読み聞かせは“はらぺこあおむし

小さい青虫の人形をつかって、絵本に空いている穴を通しながらお話。

興味津々すぎて立ち上がっちゃう子もいたけど(カツサンドも^^;)、みんな夢中になって聞いていて驚きました~

今までのカツサンドといえば絵本に手を出してきて読み聞かせが成立しなかったんだけど、また復活させてみようかな?

先週はギャン泣きだった子も今日はそんなに泣いていなくて、順応性が高いなぁって感心

カツサンドに幼稚園へ慣れてほしいと思って入れたつぼみ組だったけど、エンジョイぶりを見ているとその心配はなさそう!

それにしてもつぼみ組でカツサンドの様子をみていると、やっぱり同じくらいの歳の子に興味があるみたい…

もっと公園とか児童館の幼児の集まりにも連れていってあげないとだな~
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2010-05-25(Tue) 15:06:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
やっとPC戻りました~!長かった~(-"-)

つぼみ組、すっごく楽しそうですね~♪
うちが行ってる未就園児の会はそれほどがんばってる感じでないのでうらやましいです!

↓血便って大丈夫ですか!?
ストレスとかでも出たりするのかな?
心配です~無理なさらないように~!!!

うちのこんちゃんも「あかちゃんまん」大好きです(笑)

応援☆☆
2010-05-26 水  04:36:38 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ぱーくままさん、PC復活おめでとうございます☆

未就園児クラスにもいろいろあるんですね~
確かにカツサンドの行っている幼稚園の未就園児クラスは、先生方から気合が感じられます!

ワタシも血便ってホントに大丈夫なもんなの?!とギモンなので、今週末に胃腸科へいってみようと思ってます。心配してくださってありがとうございます(^_^)
2010-05-26 水  09:58:54 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
