FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

頼りになるヘアケアグッズ

自分で言うのもナンですが、実はトンカツは髪がキレイだと言われます。

昔からそういわれることはあったけど、ここ数年よく言われるようになりました。

たぶんその原因は、

パーマを一度もかけたことがない
もともと髪質が強い

ということが大きいんだろうなと推測してます

歳をとるにつれて、このことによる差が顕著になってきて周りからはキレイと言われるのではないかと。

おまけにぶきっちょでズボラなので、あんまりクセのないのをいいことに25年ほどストレートのロングヘアのまま

朝起きてハネていれば結んじゃうので、ドライヤーも夜の洗髪後に乾かすときだけ。

そんなトンカツも丸っきり手入れをしていないわけではなく、毎夜のドライヤー前にほぼ毎回使っているものが

それがラサーナ 海藻ヘアエッセンス





これをつけて乾かすとホントに髪がツヤツヤになるのデス

以前は香りがあって、エビカツ出産後はニオイ・香りが苦手になってしまったので使っていなかったんです。

でもある時なにかにサンプルがついていて使ってみたら、リニューアルされていたのか香りがなくなってる!ということに気付き、再びユーザーに

もう半年ほどカットへも行けず伸ばし放題なのに、毛先がからむこともなくサラサラ~

ちょっとお高い気もするけれど、使う量が少ないので実質的にはそんなに高くないかも

ちなみにシャンプーは、エビカツの妊娠以来カウブランドの無香料のシャンプー・トリートメントを使ってます

そんなにお値段も高くないし、髪がきしまないのでお気に入り

カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml
カウブランド 無添加トリートメント 180g

白髪がほどんどないことについては何が原因なのか???です。

オットは「オレが苦労をかけてないからサ。フフフ。」くらいに思っているようなのがナンか気に入らないけれど、まぁそう思わせておいてあげましょう(笑)
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-05-28(Fri) 09:27:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
えーっ、すごいですねー。
うちのママさんにも勧めてみます(笑)
髪サラサラっていいですねー。
くせ毛にも効くのかな??
ぽちっと
2010-05-29 土  05:32:23 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
ぱーくぱぱさん、こんにちは!
そうなんです。コレすごいんですよ~!
クセ毛にもきくのかどうかはわからないんですが、毛先がからまずクシ通りがとてもよくなります☆
ママさんにサプライズプレゼントはいかがでしょう?うふっ♪
2010-05-30 日  05:52:26 |  URL | トンカツ #- [編集]
パパからサプライズに期待します(笑)

私、最近、白髪が気になると、自宅でやれる毛染めをしてるので、余計、髪が傷んでそうです(汗)

トンカツさん、シャンプーのCMに出れそうな感じですね!
うらやましいです!!!
参考にさせてもらいます(^^)

応援ぽちぽち☆
2010-05-30 日  06:20:52 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
毛染めで傷むと母からも聞いたことがあります。
かといって傷まないヘナなんかだとあまり染まらないとか・・・。
染め効果はありませんが、ぜひラサーナの海藻ヘアエッセンスはおすすめです!
パパさんからのサプライズがありますように☆
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-05-30 日  07:09:32 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
