FX

ちょっとショックだったこと

先日、給食試食会があったことを書きました→コチラ

実はこの給食試食会がはじまる前、廊下でコアラ抱っこしてもらっているエビカツを発見

先生ではないようなんだけど、えらくエビカツも慣れている様子なので学校の補助スタッフの方だと思ってました。

いよいよ給食試食会がはじまったら、あれ?さきほどエビカツを抱っこしてくださっていた方が向かいの席にいらっしゃる…

お話ししたところ、お子さんが持病持ちということで毎日一緒に登下校して、教室のとなりのフリールームにずっと待機?しているんだそう。

そこに休み時間になると度々エビカツがお邪魔しているそうなのです

さっきのコアラ抱っこのお礼を言うと“おウチではオレっていいお兄ちゃんなんだよ~!だからココで甘えるの!”なんて言ってましたよ~とのこと。

“え~?そうなんですか~?最近は下の子とケンカばかりして、あんまりいいお兄ちゃんってカンジじゃないんですよ~”なんて答えつつ、そんなに家では甘えられてないってことなんだなぁ…とちょっとショックでした

この話をママ友にしたところ、でもそれは抜くところは抜くってことをエビカツくんが出来てるってことだからいいことなんじゃない?と言われ、なるほどそういう考え方もあるのかと…

エビカツの訪問?乱入?について謝ったところ、相手のおかあさんも“誰かきてくれたほうが気分転換になるしいいんですよ~”と言ってくれたので甘えさせていただこうと思います

エビカツの甘えキャラはいつまで続くのかなぁ…

そこが男の子のカワイイところなんじゃないのよ~!って言われるけれど、ベタベタされるとどうもイライラしちゃってダメなトンカツなのです
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-05-30(Sun) 06:10:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
え~私もいいと思いますよ~(^^)
お友達のお母さんに甘えてるなんて、エビカツくん、とってもかわいい(*^_^*)
うちは逆に私以外には甘えなくて、お友達ママにはフンっと気丈な態度をとるので、かわいくないな~!嫌われそう!といつも心配しています。
「家ではいいお兄ちゃん」っていうのは本音というより、自慢なんじゃないかな~(*^^)v

応援ぽちぽち☆
2010-05-31 月  05:11:54 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ぱーくままさんにもそう言っていただけると少し気が楽になります。
ありがとうございます!
ぱーくままさんちは“ママオンリーラブ!”なんですね☆ それも子供らしくて微笑ましいかと(^^)

エビカツが自分のことを「家ではいいお兄ちゃん」っていうのは自慢…というのはナルホドです。
いつかベタベタでないエビカツになってくれるのかなぁ?
2010-05-31 月  22:28:13 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*