FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

公文の集中学習会

先週の日曜日。

日本脳炎の予防接種を済ませたあとは、公文の集中学習会へ。

近くにある市民ホールのプチホール?を借りて、近隣5教室の生徒が集合

といっても希望者のみで、エビカツが言うには知っている子は一人しかきていなかったみたい。

ケチなトンカツママとしては、追加料金ナシで参加できるんだから行かなきゃソン!って感覚なんですが皆そうでもないのかな~???

内容は30分間で、どれだけ課題をできるかというもの。

やや緊張気味の様子だったけれど、ワクワクした様子でホールへはいっていくエビカツ。

終了時間になってお迎えに行くと“最後は紙芝居を読んでくれたんだよ~!その読んでくれたんがA先生(いつもの教室の先生)だったんだ!お土産に消しゴムももらったよ!”と充実した時間を過ごせたみたいでした。

翌日はくもんの教室があって、その際に先生から、

“入ってきた時に挨拶もしていたのに、エビカツ君はとても緊張していたみたいで私がいることに気が付かなかったみたいなんですよ。紙芝居を読む時にはじめてわかったみたいです。でも学習は集中してできていました。”

と言ってもらいました。

褒められて?嬉しそうなエビカツ。

ホントくもんの先生って褒めるのがうまいです!

親のほうもアラ?うちの子って勉強できるのかしら?って勘違いしそうなくらい(笑)

そんなわけで公文の教室へ行くのがエビカツは楽しみみたい

…なんですが、宿題はめんどくさい~なんて言うことがしばしば。

でもやっぱり継続は力なりなので、頑張って続けていってほしいなぁ~

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2010-06-11(Fri) 12:27:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
追加料金なしのイベントなんて、私も行かないと損だと思います~!
でも習い事を休むことを気にしないママが結構いますもんね~(^_^;)
私なんて、月謝が6000円で4回だと一回1200円、10分で200円・・・なんて思いながら通わせてるのに(笑)

公文、宿題があるんですね!

応援ぽちぽち☆
2010-06-12 土  06:13:48 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
私も習い事を休む時はモッタイナイな~って思っちゃいます!!
ああ、1回1500円が~!とか考えちゃって!
でも10分単位で考えたことはなかったです(笑)
公文は宿題がホントに大変です^^; うちは算数だけだけど国語もやっている子もけっこういて、よく宿題できるなぁ~って感心しちゃいます~
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-06-13 日  08:54:23 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
