FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新学期はじまりました

先週の火曜日1日から、いよいよ新学期がはじまりました!

エビカツの行く幼稚園でもすでに新型インフルエンザにかかった子はいるそうなんですが、夏休み期間中にかかったものなので幼稚園での広がりはないみたいです。

とはいっても学区内の小学校でも出ているそうだし、東京まで通勤しているお父さんも多いので(我が家もそうです)、流行るのは時間の問題かもしれません・・・嶺

オット曰く、日に日に電車の中でゴホゴホしている人が増えている気がするとのこと。マスクをしていない人も多いらしい・・・

でもマスクは罹患している人がしないとあんまり効果がないと聞くので、ゴホゴホしている人にほどしてほしいのに!

なのでオットに提案しました。
使い捨てマスクを持ち歩いて、ゴホゴホしているマスクなしの人にコレ、ドーゾ使って下さい!って差し出せば?と

でもやっぱり却下されました。
けっこうトンカツは本気だったのにナ~

って自分でも出来ないだろうけど(笑)
何気に図太いオットなら出来そうなもんなのに獵

いやしかし2学期は運動会だ遠足だ作品展だと行事も多いし、新型インフルエンザで休園なんてことにならないことを祈るばかり!

一生懸命取り組んでいる組体操やマスゲームの練習が無駄になりませんように囹

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2009-09-06(Sun) 09:26:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
