FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

SH-08B購入記!ついにmovaからFOMAへ♪

ついにトンカツもFOMAにしました~!
機種はSH-08B

2012年3月のサービス終了まで使いたおしてやろう!と思っていたものの、ここのところ電池がヘタッてきてしまったのでこの機会にと決断。

選ぶ基準は、防水・カメラ500万画素以上・ワンセグが付いていること・折りたたみ式なこと。

防水は、子供が小さいので台所のシンクにでも放り込まれかねないという理由。

カメラ500万画素以上は、プリントしてアルバムに貼りたいと思うこともあるかな~と考えて。

ワンセグは、お出かけ先で子供を大人しくさせておきたいとき対策として。

折りたたみ式は、やっぱり画面の傷つきが心配なので。

そしてどうせなら最新機種でとなると必然的に機種がしぼられてきて、F-08B・SH-08B・SH-07Bかなと。

ただF-08Bはカメラが510万画素なうえフラッシュもないので(このフラッシュがどの程度役に立つのかナゾですが^^;)候補からはずしました。

当初はいっぱい機能がついているSH-07Bにしようと思っていたものの、価格.comのレビューをみるとレスポンスが遅いという意見がたくさんあるのを発見

そこで最寄のドコモショップまで出向いて、実機をさわらせてもらってきました。

出してもらったのは上記のSH-08B・SH-07Bのほかに、P-04BとN-03B。

SH-08Bはレスポンスもそんなに遅くなく、カメラも800万画素のフラッシュ付。重さも116gで軽い。

意中だったSH-07Bは、価格.comにあったように確かにレスポンスが遅い!
多機能なぶん、これはやむをえないとのこと。

重量も149gあるだけあってズッシリ、厚みもあって、最近の軽い携帯と比較すると“カメラに携帯電話が付いた”という感じにちかいかもな~という感想。

N-03Bはレスポンスも悪くなくてカメラも810万画素だったんですが、フラッシュがついていませんでした。

この3つの防水タイプに共通して気になったのが、ボタンが平坦に近くて、ちょっと押しずらいこと。

でもこれはなるべく凹凸を少なくして防水機能を高めるために仕方のないことらしい。

そして参考のために防水機能のないP-04Bを出してきてくれました。

モニターを横の状態のまま角度をつけて置けるので、ワンセグを観るときはミニテレビの感覚でみられるのがGOOD。

ボタンもほどほどに凹凸があって押しやすい~!レスポンスも悪くなく、カメラもフラッシュつきで1320万画素。

でもやっぱり防水じゃないのはコワイな~と考えて、SH-08Bにすることに

色はバッグの中に入れても探すときに目立つようにとパープルに

movaを使っていたトンカツにとっては、文字入力の時の辞書がすごくよくなっていて感動モノ

ワンセグもなめらかに映って驚きです!ホントにこれはテレビだー!

大事に使って、前回のmova(P506ic)の使用期間4年を超えようと思います(笑)
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2010-06-09(Wed) 13:08:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おぉ♪携帯買い替えられたんですね~♪♪♪
私はN906iuを使ってますが、薄型の壊れやすさを痛感しております・・・ストラップがはさまっただけで画面が割れて、修理5000円でした(-"-)
いつ壊れるかとヒヤヒヤしながら使ってます(^_^;)
4年はすごい!!!
応援ぽちぽち☆
2010-06-10 木  05:18:22 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
ぱーくままさん、こんにちは(^o^)/
えええー?!薄型ってそんなに壊れやすいんですか?!
このSH-08Bも薄めなんで大事に使わないとマズイですね^^;
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-06-10 木  21:51:05 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
