FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エビカツ便秘になるの巻

あ~あ、またやっちゃいました

気をつけてたつもりだったのに、またエビカツが便秘で腹痛に!ただ今回はそんなにヒドイことにはならなかったのが不幸中の幸いでしたが・・・。

日曜日の夕食前にお腹が痛いと言ってトイレへ。

それなりの量が出たもののまだ痛いというエビカツ。

でもとりあえず出そうにないというので、体を温めるとお腹にもいいと思うよと言ってパパとお風呂タイム

そのあとは痛みがなくなったと言って、普通に夕食を食べていました。

翌朝起きたときもなんともなくて普通に朝食を食べたものの、その後でまた腹痛。

またそれなりの量が出たものの、まだちょっとお腹が痛いとのこと。

学校を休む?と聞いたんですが、歩けるから大丈夫!と登校!

学校へお迎えに行かなきゃならないかなぁ?と心配していたものの、定時?に帰宅。

ただ帰路ではけっこう痛かったらしく、家に入るとすぐトイレへ。

これまたそれなりの量が出て、しばらくするとおやつを食べる気力も出てきた様子。

おやつを食べたらまた出るかしら?と思って食べさせてみたけれど、その後はウンチの兆候なし…。

そこで布団に寝転がらせて「の」の字マッサージをお腹にすること約10分。

するとしばらくしてトイレへ直行!

“ぜんぶ出た~!”と呼ばれてトイレへ行くと、オオ~!たっぷりと出ているではありませぬか~!

これで一安心という量でホッ

その後は腹痛もなくなって、夕食も普通に食べられました

繊維質の多いものやヨーグルトなんかをとるようにしてるんですけど…

でも最近は強力兵器?のさつまいもが食卓に上ることがなかったな~

トンカツ自身も小さい頃から便秘体質で、よくトイレで母にお腹マッサージをしてもらっていた記憶が…

変なところが似ちゃったな~

トンカツはミルマグという酸化マグネシウムを飲むと便の水分が増えてわりとスンナリ出ることが多いです
      ↓


ただこの薬、5歳以上に使えるというものの、粒が大きすぎて大人のトンカツでさえチョット飲むのが大変!

エビカツにはちょっと無理だろうなぁってカンジ

効き目は穏やかでよいんですけど…

繊維質もあまり摂りすぎるとお腹の中がカスだらけになってかえって出にくくなるというし、なかなか難しいですね~
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2010-06-15(Tue) 00:02:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
