FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ナンパ?

先週の土曜日に医者へ行った帰りの時のこと。

駅前を歩いていたら後ろから「スイマセ~ン!」と声をかけられた。

道がわからないのかしら?と思って振り返ると、30代はじめくらいの女性が「あの~、とても髪がキレイですよね~」と言ってきた。

確かに歳の割にはキレイだと自分でも思う(頼りになるヘアケアグッズ参照)ものの、なんかちょっと嫌な予感

ン~?これは何かの勧誘っぽいナァ~?宗教?化粧品?それとも髪をほめるくらいだからヘアケア用品かしら?と考えつつ、テキトーに返事をしてみた。

「ワタシ美容師なんですけど、ストレートヘアのキレイな髪の小さい子供がいるくらいの年齢の人を探しているんです~。縮毛矯正してないんですか~?それでその髪ってスゴイですね~。後ろから見ると天使の輪がクッキリできてますよ~。カットモデルってしたことありますか~?」

あ。ナンダ。カットモデルの勧誘か~?って、イマドキそれが真の目的じゃないデショ?!

それで?一体なにを売りつけるのかしらん?と思っていたら、最近カットしたばかりだと言うとあっさり退却してしまった。

あれれ~?拍子抜け~。

帰宅してからオットにこの話をしてみたところ…

「その話、どこかの掲示板に似たようなことが書いてあったよ。カットモデルって言われてついていくとベラボーに高い金額を請求されるとかナントカ…。」とのこと。

でもトンカツは勧誘らしい勧誘も、どこかの美容院へ行こうとも言われなかったわけで…。

なんでだろう?と考えてみました。

たぶん声をかけて振り返らせたものの、①予想以上にオバサンでターゲット対象外だった、②話をしてみた反応をみるとカモになりそうにない、のどちらかではないかと。

トンカツから“ホラホラ、何の勧誘なんだい?宗教?化粧品?健康器具?どーいうトークしちゃうのカナ~?”というようなオーラが出ていたのかも

まぁ何事もなくてヨカッタです。

うかつにどこかに一緒に行っちゃったら、例え喫茶店(ってイマドキないか?)でも相手の仲間がいたら契約するまで帰れないなんてことになりかねないですもんね。

いろんな詐欺やら悪徳商法がはびこる世の中ですから、これからも“いつ騙されるかわからない!”くらいに思って気をつけねば~
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2010-06-28(Mon) 23:13:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
トンカツさんの髪、見たいな~♪

勧誘ってこわいですよね!
私は流されるタイプなので・・・一切話は聞かず、走ってでも逃げることにしています(^_^;)

↓腸、大したことないといいですね!

応援ぽちぽち☆
2010-06-29 火  06:24:36 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
なるほど走って逃げるのも断り効果絶大そうですね~
こんど息切れしない程度にやってみます☆
いつも応援ポチありがとうございます!
2010-06-30 水  15:32:52 |  URL | トンカツ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
